※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁蒼❁mama
子育て・グッズ

お風呂で暖かくする方法と子供が震える対策について相談です。洗いながらお湯をかけているが、着替える場所が寒い。お風呂上がりにリビングで着替えているが、子供が震えている。対策を教えてください。

お風呂入れについて( >< )

暖かくしてお風呂入れるにはどうしたらいいですか?


今はリビングにエアコンつけて
浴室の暖房つけて入れてます
着替えるところは何もしてません!

タオルに包んですぐリビングにに連れて行ってお着替え。

お風呂の最中は洗いながらお湯をかけてます( >< )

子供は少し震えてました(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ) どうしたら良いでしょうか?

コメント

トキ

湯船浸かって温まってますか?
うち浴室も脱衣所もなんもつけてないですが、私が入ってる間まってて貰って、お風呂入ってお着替えするまで全部脱衣所ですが、全然平気ですよ💡

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama

    使って温まってます( >< )
    先に洗いますか?それとも温まってから洗いますか?‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

    • 12月18日
  • トキ

    トキ

    先にシャワーで、ちょっと温めてから洗って、その後浸かってます◡̈*

    寒がりちゃんなんですかね?💦
    うちは普段もそんなに厚着させてないので平気なのかもです😅

    • 12月18日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    温めが足りないだけなのかもしれません\(ˆoˆ)/
    うちも厚着ではないんですけどね(❁´◡`❁)もう少しやり方変えてみようと思います♡

    • 12月18日
はーたむ

私は同じ状況で、お風呂ためてる時に換気扇あえて回さず溜めて、自分が洗い終えて、リビングに迎えに行き、一緒に浸かり、温まり身体を洗い、また浸かり、すぐ包み、リビングへGO!!って感じですよ(^ ^)
温度が低かったんですかね?
震えたりはないです(^ ^)
熱めの42度で溜めてながら、自分洗い、迎えに行き…ってしてたら、時間経ち40度きるくらいで入れてると思います(^ ^)
熱くて泣いたりもないですよ👶🏻🎶👌

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    換気扇を回りっぱなしでした!
    寒いですもんね(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)
    今度から切ろうと思います♡

    最初に浸かることにします♡
    ついついいつものように洗ってから入るのが普通だったので先に入るが
    頭になかったです\(ˆoˆ)/
    温度は40度にしてますよ!
    溜まったらすぐ入るって感じですね😊

    • 12月18日
  • はーたむ

    はーたむ

    グッドアンサー有難うございます(^ ^)
    扉少しでも空いてたら、脱衣所から、玄関まで湿気半端ないので気をつけてくださいね(^ ^)
    私は一回やらかしました(笑)

    温かくしてお風呂入れ頑張ってくださいね(^ ^)
    お母さんは子供の事が先になるので、お母さん自身が風邪引かないようにして下さい☺️❤️🙌🏻

    • 12月18日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    いえいえ
    教えていただきありがとうございます😊
    湿気怖いですが最近暖房つけるのでどっちかというと乾燥がすごくて( ᐪᐤᐪ )
    息子の鼻がカピカピです笑。

    本当自分なんてどうでもよくて下着だけつけて寒いまま息子の服着せたりしてます!すごい格好で笑
    優しい言葉かけありがとうございます😭👏🏻💓
    お互い気をつけましょうね😘

    • 12月18日
mamiii

最後湯船には浸からないんですか??
うちは浴室の扉開けて暖房つけて脱衣所も一緒にあったかくします✨

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama



    そうですね!
    開けてから温めようと思います😳👍🏻

    • 12月18日
ゆう

うちも同じ状況です!!

お風呂にお湯はってそのなかで洗って、あったまってから出ます!
脱衣所はなにもしてませんが、ポカポカですよ\(^o^)/

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    お湯の中で洗われるんですね(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)
    先に外で洗ってから中に入ってたのがいけなかったのかも。
    泡もそのままそこで流す感じですか?

    • 12月18日
  • ゆう

    ゆう

    泡はなかで流して、上がるときに綺麗なお湯で流す感じにしてます(^^)

    • 12月18日
deleted user

うちの子も最初はリビング
暖房つけて着替えをそこで
させていました!
やっぱり寒いみたいで
震えてました😭

なので今は脱衣所にヒーター
置いてお風呂入る1時間くらい前から
ヒーター入れてあたためてます!

あとは、親からバウンサーを
もらったので
脱衣所においてそこで待機
してもらってます!

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    脱衣所温めたらいいんですね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
    育児初心者すぎて
    頭回らなかったです( >< )
    ありがとうございます😊

    • 12月18日
ぴい助

私はお風呂の換気扇切って、かけ湯してから一度つかって暖まってから体洗いますヽ(・∀・)ノ
もう一度つかって出てますが、いつもポカポカです(^o^)v

  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama


    換気扇切って先に入って
    洗おうと思います\(ˆoˆ)/
    ありがとうございました😍💓👍🏻

    • 12月18日