※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
お金・保険

妊娠39週目の初マタです。旦那の収入が心配で、自分も収入を得たいがタイミングが分からず悩んでいます。皆さんはいつから仕事を始めましたか?内職のおすすめがあれば教えてください。パソコンは持っていません。知恵をお貸しください。

現在、妊娠39週目の初マタです!

お金、仕事についての質問です。
旦那は今、正社員として働いていて1ヶ月の給料が、だいたい15万円貰えるか貰えないかくらいなのですが、貯金も少なくなってきていて今後生活していけるのかが心配でなりません・・・

ちなみに今は、私の実家の2階に旦那と住ませてもらっていて、お金に余裕が出るまで、ご飯の材料費やシャンプーなどの生活用品を買ったり、家の事をしてくれれば家賃は払わなくていいよ~!!と言われています。

それでも、いつまでも甘えてられないし、貯金もしたいし・・・と思い、私自身もお金を稼ぎたいと思っているのですが、いつから始めればいいのかタイミングがわかりません(>_<)

皆さんは、いつから仕事や内職を始めましたか?
また、内職でおすすめなこととかもあったら教えていただきたいです(^O^)
パソコンは持ってません(._.)

是非みなさんの知恵をお貸しください!
よろしくお願いします(。_。)

コメント

ニーナ

回答になっていないかもしれませんが内職はほんとに稼げないのでおすすめしません(;_;)
私も以前家にただいるだけなら内職でもしようと始めましたがノルマがあり、寝不足になりながら必死に仕上げて月4000円とかでした…。部屋も散らかるし(;_;)

ご存知でしたらすみません(´;ω;`)

• あり

あり

そんなに安いのですか?😰
    知らなかったです・・・

内職を始める前に確認できて本当に良かったですヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございます☺☆

• 9月4日
ファン

上の方がおっしゃる通り、内職は微々たる金額です。そしてお子さん産まれたら、場所は取るし。いたずらされるし。と困難になると思います。
旦那様のお仕事の都合が良ければ、夜だけ面倒見てもらって夜勤コンビニとかで一週間に数回出稼ぎにいった方が楽ではないでしょうか。

• あり

あり

夜勤働きに出るという発想は無かったです!
    そっちの方が効率いいし、絶対多く稼げますよね!(>_<)

家族や旦那に話してみます!☆

ありがとうございました(*´∀`*)

• 9月4日
  • ファン

ファン

夜勤手当てといか、25%時給UP狙えば。保育園に預けないで一石二鳥かと★
    昼間はお子さんとお昼寝して体力温存しておけばいいと思います。

• 9月4日
  • あり

あり

稼げるし昼間は子供と一緒にいれるしってすごく理想的です(^O^)󾠓
    それも、理由の一つとして話させていただきます!☆

• 9月4日