※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊活

沖縄在住で不妊治療中。体外受精を考えており、体験談を聞きたいです。

沖縄に住んでて不妊治療をしてます!
今通ってる病院では、人工受精までしかやってなくて転院して来年体外受精をしょうかと考えてます!
沖縄県で体外受精のある方いらっしゃいましたら色々お話したいです💦

コメント

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

私のお姉ちゃん琉大で体外受精してましたよ!一回目で授かってました⋆*

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます😊
    一回で妊娠出来たんですね!羨ましいです✨今、琉大か上村で悩んでて、、体外受精は金額が高いので少しでも金額が低い所が良いと思いまして💦
    どれくらいかかったか分かったりしますか💦?!

• 12月18日
  • ⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

40くらいだったような…💦
    曖昧な回答で申し訳ないです> <
    でも、姉の周りにも琉大で治療して授かってた人がいたらしくてそこが決めてだったみたいです!

• 12月18日
  • ひな

ひな

40くらいだったんですね💦
    やっぱり結構しますよね💦けど、少しでも妊娠の確率が上がるなら頑張れます!
    年明けたら琉大の方にお話し聞きに行きます!お返事ありがとうございます😊✨

• 12月18日
Yuka

はじめまして(^^)
私は,うえむらで体外受精をしました★ 2回の採卵と5回目の移植で授かる事が出来ました╰(*´︶`*)╯♡

• ひな

ひな

そうなんですね⭐️
    一回の体外受精でおいくらくらいでしたか💦?!

• 12月19日
  • Yuka

Yuka

採卵の時にとれる卵の個数にもよると思いますが,採卵は22〜25万/回,移植は膣錠とかの処方もあるので12〜15万/回でした(^^)

• 12月19日
  • ひな

ひな

卵の数で料金も変わるんですね❗️
    ぢゃ 高く見積もって一回やるのに40万って見てたほうが良いですよね💦
    ちなみに移植は、採卵した次の月か2ヶ月後とかになるんですか??

• 12月19日
  • Yuka

Yuka

高く見積もってた方がいいと思います>_< 厳しければ分割も対応してくれました(o^^o)
    移植は,採卵後の状態,内膜の状態を観ながらですが,私の場合は採卵した月に移植したり,1回生理を見送って翌月とかに移植をしてました^o^

• 12月19日
  • ひな

ひな

分割も対応してくれるんですね❗️ちょっと安心しました💦助成金もあるって聞いたんですが、、ありましたか😢?!
    移植は、様子をみてからやる感じなんですね❗️私 片方卵管が無いので、体外受精やった方が良いなって思って、、😢💦

• 12月19日
  • ひな

ひな

あと、上村は基礎体温つけないといけない感じですか💦⁉️

• 12月19日
  • Yuka

Yuka

助成金は申請は移植後の判定の後になるのでその時に受け付けの方に伝えたら必要な書類を作成して頂けました(^^)

私は5年ぐらい治療して,タイミング・人工授精5回してもできなかったので,先生と相談して体外にStep upしました! 人工授精を何回までするかをして,体外授精を検討しても良いと思います(^^)‼︎(私の意見でスイマセン( ; ; )

うえむらは特に基礎体温とかは,言われなかった記憶があります(*^^*)

• 12月19日
  • ひな

ひな

遅くなってすいません🙏💦
    色々お話し聞けて凄い為になりました❗️
    私も結婚7年目、、なんだかんだ不妊治療5年です(>_<)
    不妊治療頑張ります❗️本当にありがとうございます🙏💦最近寒くなってるので体調に気をつけて下さいね😊

• 12月22日
  • ひな

ひな

またまた質問しても大丈夫ですか💦⁉️
    今月から上村病院に通うのですが、産婦人科と不妊外来は一緒の場所ですか💦⁉️

• 1月8日
  • Yuka

Yuka

大丈夫ですよ−^_^★ お返事,遅くなってしまいすいません(>_<)
    産婦人科と不妊外来は別棟になってますよ(o^^o) 不妊外来は正面玄関の左側のドアからになりますʕ•ᴥ•ʔ

• 1月8日
  • ひな

ひな

遅くなってすいません💦
    ありがとうございます😊💦
    上村病院デビュー🏥しました👍💕
    人工授精からのスタートになりました❗️頑張ります👍✨
    本当に色々ありがとうございます😊💕

• 1月28日
⧉ʀᴍᴀᴍᴀ⧉

私もちょうど立ち会えましたが、スタッフさん達もいい人たちで素敵でしたよ♡(˘ᵋ ˘ )
体調に気をつけて元気な赤ちゃんに会えますように⋆*

ママリ

友人が上村で体外受精にて授かったと報告ありました😊空の森クリニックとかもよく聞きますよね(^^)

• ひな

ひな

上村、空の森、琉大で授かって結構聞きますよね❗️色々お話聞いてみて検討します❗️

• 12月19日
めぐも

初めまして☆私はうえむらで、体外&顕微で授かりました♡
1人目は、1回で授かり、
2人目は移植2回目で現在妊娠中です(^^)

• ひな

ひな

妊娠おめでとうございます❗️
    めぐもさんは上村でタイミングからの体外受精ですか??私は今 人工受精してるので、上村で最初から体外受精したいなって思ってるんですけど、、💦

• 12月19日
  • めぐも

めぐも

お返事が遅くなりました(><)
    はい!私はうえむらで、タイミング見てもらい、途中に空の森でも検査してもらって抗精子抗体の強陽性が出て自然妊娠はほぼ不可能に近いので、体外にステップアップしましたよ〜(^_^)ノ
    家からもうえむらでが近いので*ˊᵕˋ*

先生に体外希望の事を伝えたらすぐ進んでいけると思いますよ〜(*゚▽゚)ノ

• 12月20日
りぃーい

知り合いがウィメンズ糸数に通い体外受精で妊娠しましたよ

• ひな

ひな

ウィメンズ糸数の体外受精も聞いてみます👍ありがとうございます😊

• 12月19日
aitty

初めまして!
現在、上村病院で不妊治療しています(°▽°)★
ステップアップして体外授精中です。
周りに不妊治療している人がいないのでよかったら仲良くして下さい💕

• ひな

ひな

初めてまして🎶
    お返事遅くなってすいません😣💦
    今月から転移して上村病院デビュー🏥💕しました!こちらこそ宜しくお願いします👍

• 1月28日
  • aitty

aitty

ようこそ上村リプロへ!🏥笑
    ホルモン値とか
    最初から検査したんですか?

• 1月31日
  • ひな

ひな

初日からホルモン値検査しました!
    私の場合流産2回してるので、流産の原因を調べる為に検査を少しづつしてます💦不育症の検査かなぁ💦⁉️
    aittyさんは上村病院でどれくらいなりますか❓❓

• 1月31日
  • aitty

aitty

私も最初にホルモン値検査して、
    卵管造影とかしました🙂!
    2回、流産されてるんですね(>_<)
    妊娠力はあるからベビちゃん💕
    きっと戻って来てくれます!!
    今、体外授精してるんですが
    低AMHなのでどんなに注射打っても
    卵胞が育たなくて…
    かなり苦戦してます💦
    転院してから2年になります😉★

• 2月1日
  • ひな

ひな

でも子宮外妊娠も2回してて、合計4回流産してます、、😢

そうなんですね💦中々 卵胞が育たないですね😣けど頑張ってたら絶対良い結果が出ると思うのでお互い頑張りましょう👍💕
    ちなみに人工授精何回くらいして体外授精になったんですか❓❓
    私は卵管が片方無くて、無い所の良く卵胞が育ちます💦だから6回くらい人工授精したら体外授精したいです😢💦

• 2月1日
  • aitty

aitty

そうだったんですね(>_<)💦
    卵管が片方だったら通常の人より妊娠はしにくいんですよね⁈😣
    人工授精は5回やって
    体外授精にステップアップしました!
    ホルモン値が低すぎて
    早期閉経するかもだから
    生理がある内に急ぎましょう!と言われて(´;ω;`)
    ステップアップしたものの前に進めず。って感じです😵🙌

• 2月1日
  • ひな

ひな

かなり遅くなりすいません😢💦
    そうなんです、、普通の人がより妊娠しずらいです😢そして 卵管が無い方に良く卵胞が育ちます😱
    ホルモン値が低いと早期閉経なるかもなんですね💦私もここ数年で生理の量が減ってて不安になります😢
    体外受精、金額かなりしますよね💦⁉️40〜50万はしましたか💦⁉️

• 2月26日
  • aitty

aitty

生理がある内はまだ妊娠できる可能性はあるので頑張りましょう!
    体外、めっちゃお金かかります💴💦
    私の場合、卵胞が1つしか育たないので1つしか採卵も出来ないんですが
    それでも、35万とかはかかりました。゚(゚´ω`゚)゚。
    採卵までの通院日とか注射代💉足したら40万越えはしますね(;ω;)
    お金も精神的にも大変です😭😭

• 2月28日
  • ひな

ひな

そうですね❗️頑張りましょう👍⭐️
    私も今日明日リセットしそうです。お腹が痛くて😭💦
    本当に高いですね😭💦一回体外するのに大変だ😢
    aittyさんはお仕事しながらの通院ですか💦??

• 3月4日
  • aitty

aitty

リセットした時のもやもや感…
    毎回、PMS症状が出てきたら
    がっかりしますよね😞💨
    薬💊飲み終えて生理が来るってわかっていても出血してるのを見ちゃうと涙目なります(笑)
    パートですが、仕事してますよ🤗
    お家に居てもする事ないのでw
    ひなさんは仕事されてるんですか?

• 3月7日