※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
家族・旦那

喧嘩をして、メシは?とか色々命令口調言うのやめてと言ったら、もう俺の…

喧嘩をして、メシは?とか色々命令口調言うのやめてと言ったら、もう俺の飯作らなくて良いからと言われました。

いつも喧嘩で出てけとか、作らなくて良いと言ってきます。

子供がいるから、喧嘩とかやめようといっても、ダメです。

そして、二階に行って、引きこもる。

話し合い出来ない。俺は悪いと思わないと。

私は、このまま直らなければ、離婚も考えて進めると言ったら、じゃあ離婚の話しようと言われました。
直す気はないの?と言っても、話しようよと。

挙げ句の果てにお父さんに電話しろ!と言われ変わったら、俺の稼ぎが足りないらしいんですよ。と正当化する。

理由は、専業主婦の私にラジコン買ってとしつこく言ってきて、自腹で生活費出してることもあるから無理、と言った事からです。

それで話は終わってます。

いつも、なあなあになって、私が許してますが、
もう私から歩み寄るのは疲れました。

行ってくる、ただいまだけは言ってきます。
あっちは、なかった事にしてるみたいです。

私は、まだ小さいし離婚はすぐ出来ませんが、
このまま短気で怒るなら考えなければと思ってます。

とりあえず、仕事は探しておこうかと。

そして、いつもお弁当なども作ってますが、

みなさんなら、この状況で普段通りご飯作りますか?


コメント

ゆ

絶対に作らないし、実家に帰ります😥

  • ままこ

    ままこ

    実家に帰りたいですが、兄家族もいるので難しいです😰

    • 12月18日
プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

そんな感じなら創らないです。
何か言われたら
「自分が作らんでいいって言ったんじゃん」
って言います。

  • ままこ

    ままこ

    いま下に降りてきて、ママご飯は?って。普通に言ってきました。ビックリです。やはりズレてます。とらあえず、いなり寿司三個を渡しましたw

    • 12月18日
まみ

作らないです!
お父さんに言う意味わからないですね💢😠💢

  • ままこ

    ままこ

    お父さんに迷惑かけました。私も義理の母に電話し、メールもしました。

    • 12月18日
2児ママ♂

ご飯作らなくていいって
言われたのなら作りませんね!
うちも言っても聞かないし、
話し合いすらまともに出来ません!
直す気もないみたいで諦めています!

こういう理由で喧嘩になったと、
メモしておくといいと思います。
言った言わないがあるので💦

  • ままこ

    ままこ

    メモ、ボイスレコーダーとってます。
    DV気味なので。

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

作りません。
旦那さんの性格、ちょっと私にも似てるとこあるので分からなくはないけど…、ご主人自分のがいつも間違ってるし立場弱いってことちゃんと分からせちゃった方がいいと思います。

  • ままこ

    ままこ

    何回言っても無理なんですよね。
    わからない人って本当にいるんですよ。うちは、本当に話し合い出来ないです。

    • 12月18日
おもち

絶対に作りません‼️勝手にしろって感じですね😤

  • ままこ

    ままこ

    はい。話があのままなのに、今さっきご飯は?と。ふざけてます。稲荷をあげました。お風呂は?とも聞かれたので、好きにすれば良いじゃんと言いました。

    • 12月18日
みぃ

私ならこの先も一緒にいるつもりなら作ります
私は専業主婦なので外で働いてお金を稼いでくるのが男の仕事なら、家のことをやるのは女の仕事だと思ってるので
ただもう再構築は無理だなと感じたらとりあえず荷物まとめて実家に帰ります( ¯ω¯ )

  • ままこ

    ままこ

    ここで作ったらいつもと同じかなと。
    せめて、白ご飯炊いて納豆あるからご勝手にスタイルにしようかなと。
    弁当は作らない予定です。
    金ないし行くとこないのにみたいな事言われ。なので、本気で怒ったらこうなる!みたいなの表したいんですよね。

    • 12月18日
コァラ

ほんっと短気とかムカつくーーーー!!!
うちの旦那はイライラするとすぐ物にあたる!
子供が真似したらどーするの!?って思う!!!
親になったんだから大人になれよーーー!!

もし、本当に離婚を視野に入れるんだったら、自分に否がないようにご飯とかはちゃんと作っておいたほうがいいかも!
そーゆー旦那ならご飯作らなかったこと後から大げさに言ってきそうですし。
そして、嫌なことされたり、言われたりしたら日記に記録しておく!
モラハラ的なことで認められるかもですしね!
そして家計もできればマイナスのところはどこから出したかも記録!
仕事も探されたらいいかと思います!

一番は旦那の短気が治ることですが…
可能でしたら旦那さんがやったように、旦那さんの親に相談してみるのもいいかもしれませんね

負けないでください!!

しずく

幼稚ですね。
子供の前での喧嘩も嫌です。

  • ままこ

    ままこ

    まじで子供で幼稚ってわかってほしい。私に牙をむけてばっかりです。

    • 12月18日
ari

自覚ゼロですね👊勝手にしろです(@_@)

  • ままこ

    ままこ

    42歳職人、もうダメですね。

    • 12月18日
ままこ

アドバイスありがとうございます。
物に当たってきたのも以前ありました。ビール投げつけました。普通ではないです。職人あるあるですわ。
モラハラボイスレコーダーとってあります。大声で怒鳴ってるところ。
負けないで頑張ります。

せいママ

わたしならもう作らないし話もしたくないです‼️

  • ままこ

    ままこ

    やはりその意見の方が多いですね。
    それしたら、恐らくまた怒って、怒鳴るのが目に見えます。

    • 12月18日
  • せいママ

    せいママ

    わたしの旦那さんもそんな感じですよ❗自分勝手だし…怒鳴るとかホントなんで男の人って威張ったりするんだろうって。やっぱり考えたほうがいいかもしれないですよ!

    • 12月18日
  • ままこ

    ままこ

    同じなんですね。
    今後、離婚とかは考えてますか?

    • 12月18日
  • せいママ

    せいママ

    離婚は考えてないはないですがあんまり自分勝手過ぎたら考えるかもです‼️
    ななさんはどうしたいですか?

    • 12月18日
  • ままこ

    ままこ

    もちろん、反省してもらって、喧嘩ないようにしたいです。
    しかし、反省の言葉は聞けないと思います。相手は普段通り接してきてますが、ありえないです。また、1ヶ月に一回の嫌な喧嘩が目に見えます。

    • 12月18日