※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
子育て・グッズ

赤くなる原因はオムツが合わない可能性があります。おしっこでかぶれたことはないとのことなので、注意深く様子を見てください。

6ヶ月の男の子のママしてます❤️
気になることがあるので質問します🙋

最近のうんちの回数は、
2日に1回か1日に1回です!!
オムツは昼間はグーンで、夜はメリーズです
お尻拭きは、ムーニーか赤ちゃん本舗のやつを使っています!
うんちをするのは昼間が多く、うんちをしたらすぐ変えています!!!

ここで質問なのですが、
うんちをしたあとにお尻の周りが赤くなってるんです💦
うんちをしてない日などは普通なのですが、うんちをして拭いて見ると真っ赤で痛々しい感じになってます(T_T)
病院で薬をもらったので、うんちをしたあとは薬をつけています!
拭くときも優しく拭いてます(T_T)
これはオムツがあってないのでしょうか?💦
でもおしっこでかぶれたことはないです(T_T)
なにが原因なんでしょうか?(´・ω・`)



コメント

りむにゃん

うんちのあとお尻赤くなることありますね;うんちの時だけならうんちの刺激や拭いた刺激だと思うので、今のようにすぐきれいにして特に悪化しないようならいいと思います。できるなら洗い流してあげると尚いいかもですね。

  • あやや

    あやや

    やっぱりお湯で洗ったあげるのが一番いいですよね(T_T)
    余裕があるときはやってあげようと思います👍

    • 9月16日