※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が活発で喃語が少なかったが、急におしゃべりになり、奇声を発するように。心配だったが、この時期は普通のこと。声も大きくなり、喜びと戸惑いが入り混じる。

11ヶ月の娘がいます。前々からよく動いて全然じっとしてない子なのですが、いままでは喃語が少なく、無言で動き回っていてずっと心配していました😖

が、11ヶ月になった途端、覚醒したのかずっとマンマ〜アンマー、アンパン、バーなどお喋りするようになりました😆
めちゃくちゃ嬉しかったのですが、今日は一日奇声を発したり、バババババー‼️と叫びまくりでした笑

この時期ってこんなものですか?
喋らなくてずっと心配してたのに、いざ喋るとそのギャップでまた心配になります笑🤣
声も今までは小さくて可愛い声だったのに、ドスが効いたでっかい声になりました💔
嬉しいけど、声がでかい…😅

コメント

トキ

うちまさに最近そうです!
もともとおしゃべりなんですが、最近奇声もすごいし、喉痛くならないのかな?ってくらいの唸り声出します😅

いつか出さなくなりますかね?💦