※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

つわり中でやる気が出ない。ご飯は簡単なもの、洗濯は乾燥機、掃除機は動けず。毎日掃除は難しいけど、どれくらいのペースが良い?他のつわり中の子育て中の方はどうしている?

つわり中で何もやる気がでません😥
ご飯は簡単につくれるものかお惣菜やお弁当
洗濯は乾燥機で、だいぶ手を抜いてしまっています。

でも、11ヶ月の息子がいるので掃除機はかけたいのですが
どうしても体が動きません…
お恥ずかしい話、もう一週間くらいかけてないかも…
もちろん毎日かけるのが一番だけど、最低でもどれくらいのペースでかければ良いのでしょうか(TT)
つわり中で小さい子がいる方どうしてますか?

コメント

d☺︎

うちの子は掃除機が嫌いで、見てもう人も基本的にいないので、週1回とかです😭
多くても週2回くらいしかかけれていません😵

みん

掃除機かけれない時はコロコロを片手に座ってコロコロコロコロしてます笑

あとクイックルワイパーでささ〜っと笑

あんまり無理せずにしてくださいね☺️

新米ママ

つわりがなくても日曜日にしか掃除機かけてません。フローリングはクイックるワイパーで、畳は週一です。
お子さんがいるので頻繁にかけたいところでしょうが、うちの母親もそんなにきれいにしてなかったしなーと思って気にしません!笑