※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
照れますねぇ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の息子の対応について相談です。イヤイヤ期はいつ終わるのか、どう対処すればいいか悩んでいます。泣き止まない時の対処法も知りたいです。

イヤイヤ期の息子。
毎日毎日、寝起き機嫌悪いし、うまくご機嫌取れれば10~15分でなおって一人で遊びだしたりしますが、どこかダメだったりすると1時間くらいギャーギャー叫んで泣いてます。(ずっと泣いてるわけではなく、泣き止んで泣いてを繰り返してます)
下の子が居るのでひたすら付き合うわけにもいかず、途中10~20分放置することもあります。
正直、毎日ご機嫌とるのもストレスです。
イヤイヤ期って、いつかパタッとなくなるものなんですかね?
あと、やっぱりある程度なだめて止まない時は皆さんどうしてるのでしょうか?
ずーっと付き合ってるんでしょうか?
受け止め方がイマイチわかりません。

コメント

ちひろ

うちの上の子もそんな感じです😭
下の子いるしやらなきゃならない事ある時は泣かせっぱなしにしてます😖付き合いきれません😔💦泣いてる理由もわからないし😂
いつかパタッとなくなって欲しいですよね😌

ゆもとみ

うちも今3番目が同じ感じです!1時間ぐずって泣き続けることはしょっちゅう。

上2人にはそんなことあんまりなかったなぁ〜って思いながら毎日過ごしてます!
でも、イヤイヤ期はありましたが気づいたら無くなってました!
2歳後半ぐらいまでは仕方ないかな?って思ってます!