※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょな
妊娠・出産

妊娠発覚から11日経ち、一週間ほど臭いと吐き気がありましたが、今はなくなり、代わりに腹痛と目眩が出ます。流産したのでしょうか?心配です。

妊娠発覚して11日経ちました。検査薬のみ
発覚してから一週間ほど臭いと吐き気が続きましたが、今では全くありません。
今では、腹痛がちょくちょくあり目眩も起こります。
流産してしまったのでしょうか?
とても心配です。

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

流産にもいろいろあります。
つわりが無くなった=流産とはなりません\(◡̈)/
まずは、病院へ行った方がいいですよ‼︎

絢 HALmama

こんにちは。体調の変化にこの時期は一喜一憂してしまいますよね。

私もベビ待ちが長かったので、病院にて妊娠確定してからも検査までの期間、毎日の体調の変化が不安で仕方ありませんでした。

私も吐き気が短い期間あって…つわりだ~!と思っていたらその後ぱったりとなくなってしまって風邪のような症状(頭痛腹痛貧血…)が続いたことがありましたが、流産ではなく今回の出産に繋がってますよ(´v`)

妊娠初期はホルモンバランスが変わり思いもよらない体調変化が出ること、よくありました。

2度ほど流れてしまった経験があるのですが、そのときは逆に体調普通すぎて流れてしまったことも気づけず…

ともあれ、妊娠の初期症状は個人差がかなりありますし、不安と長く戦うよりはっきりさせてしまうことがどちらにせよ精神衛生上いいと私は思います!

まだ産婦人科受診なさってないのですよね?
検査薬を試した時期にもよりますが、陽性反応出て一週間なら産婦人科での内診でベビちゃんがいるか、見えるのではないかと思います。
不安でしょうが、受診して回答もらうのが一番心を落ち着ける方法だと思いますよ。

受診した勇気が希望に繋がることを祈っています☆(^-^)