※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を60cc弱飲んでいて、吐くこともある。助産師は飲めていると言うが、飲みすぎだと不安。

赤ちゃんが産まれて、3日目です。
おっぱいも張ってよく飲んでくれているのですが、1回の平均が20~30ccと言われているのに対して、うちの子は60cc弱飲んでます…
母乳だからコントロールできないし、片乳で終わると20ccほどなんですが、それだとすぐに起きてしまうし、おっぱいが張ってることもあり、両方飲ませてます。でもたまに少しですが、吐いてるときもありますm(__)m
助産師さんにはよく飲めていいねと言われますが、1人目のときもよく飲めてて、健診時むしろ飲みすぎだと言われましたm(__)m
母乳に飲みすぎはないと言われてますが、このままでいいのか心配です。。

コメント

meichan

飲みすぎた時は勝手に出て来るので気にしなくていいと思いますよ?
たくさん飲んでくれるのはいいことだし!

• とまとま

とまとま

やはりそーなんですかね(>_<)
    吐きもどしが多いのが気になって…
    吐き戻したときは、そのあとおっぱい欲しがってても、時間あけた方がいいんでしょうか?💦

• 12月18日
  • meichan

meichan

赤ちゃんって吐き戻しよくしますからね💦
    ドバッと戻してなければあげてもいいと思いますよ*

• 12月18日
  • とまとま

とまとま

そーなんですね!
    1人目のときは全くなかったので、よく分からず…
    ありがとうございます!

• 12月18日