※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉球
子育て・グッズ

離乳食後期のお粥の冷凍保存方法について、みなさんはどうしているか知りたいです。現在はリッチェルの50mlと25mlを使っていますが、100mlのものに変更した方がいいか迷っています。皆さんのフリージング方法を教えてください。

離乳食後期のお粥、保存方法についてです。
現在80グラムほど食べるのですが、みなさん冷凍保存の仕方はどうしているのかなと思いました。
うちはリッチェルの50mlと25mlを組み合わせて使っています。
蓋がついた100mlのものに早く変更した方がいいかなぁと感じております。

みなさんのフリージング方法をお聞きしたいです(゚ω゚)

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

軟飯をリッチェルの100mlにギューギューに入れてます(笑)

みは

90g食べてます。
セリアで90ml入る小さいタッパーをたくさん買ってきてそれに冷凍してます。
タッパーのまま出せるので楽です笑

肉球

ご回答ありがとうございました!100均にも小タッパーが個数多くてありますね(^-^)検討してみます!