※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.H…♡
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんについて、離乳食は1回どのくらいあげていますか?離乳食の後にミルクはどのくらいあげていますか?

同じぐらいの月齢の方に質問です(*^^*)

離乳食は1回分どのぐらい
あげてますか??

離乳食の後のミルクは
どのぐらいあげてますか??

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

びち

ここ参考にしてました^^
http://kosodate.pal-system.co.jp/rinyu/dashi/

  • S.H…♡

    S.H…♡

    ありがとうございます(*^^*)
    じっくり見てみます♪

    • 9月4日
ひめちゃんママ

うちは、他のお子さんに比べて少ないかもしれませんが、子ども茶碗に軽く一杯程度です。
その後のミルクは160ccくらい飲みます。

  • S.H…♡

    S.H…♡

    炭水化物&タンパク質&ビタミン・ミネラル
    全部合わせて子供茶碗に軽く一杯
    ですか??

    • 9月4日
こま

お粥大さじ2〜3
野菜大さじ2〜3
豆腐大さじ1
しらすor鯛小さじ1
ヨーグルト大さじ1.5
フルーツ大さじ1
絶好調でこれ位です!
食べない日は野菜大さじ1とかになります^^;
私も少ないのか多いのか全然分からないまま8ヶ月に至ります!笑

  • S.H…♡

    S.H…♡

    詳しくありがとうございます(*^^*)
    とてもわかりやすいです
    離乳食の量て難しいですよね💦
    お互い頑張りましょう♪

    • 9月4日
すず

日によって大さじ5〜12(食べる時は200gくらい)と色々で、

ミルクも0〜160mlと離乳食食べた量によりテキトーにしてます〜

アレルギーと体重と下痢などの体調だけは気にしてます(^^)

  • S.H…♡

    S.H…♡

    200グラムも食べるんですね!!
    すごいです!!
    うちも離乳食&ミルク残した事が
    ないのでもっとあげれば
    食べるのかな?
    今度試したいと思います(笑)

    • 9月4日