※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーま
妊娠・出産

妊娠がわかってから病院へ行ったのは何週目ぐらいですか?心拍確認できない1週間が不安だったので、今回はまだ行かなくてもいいかなと思っています。皆さんは何週ぐらいで行ったか教えてください。

経産婦の方、妊娠がわかってから病院へ診察へ行ったのは何週目ぐらいのときですか??
検査薬で陽性反応がでました!
前回生理日から考えると今はだいたい4wぐらいだとおもいます。
長女のときは妊娠したことが嬉しくてすぐに病院へ行ったけど、心拍が確認できないからまた来週となってすごく不安な1週間を過ごした記憶があります😅
なので、4週じゃ心拍確認できないだろうし今はまだ行かなくてもいいかなあと思っているのですが…。 
皆さんは何週ぐらいで診察へ行ったか教えてください!

コメント

ママリ

7週目くらいだった気がします。

yukiht

5w6dで行きました。
ちゃんと子宮内に妊娠、心拍まで確認できました!

2人目も嬉しくて待てず…笑
5w0dに行って妊娠検査薬で陽性反応だけ確認して、2週間後に胎嚢、心拍確認しました!

◟̆◞̆

下腹部痛が頻繁にあり5w前半で行きました!
本当は6w後半くらいに行こうかと思っていましたが😅

先生は早くてダメなことないよ!
子宮外だったら大変だからね!!って言ってくれました!

さにーちゃん♪

6週後半に行くつもりが、つわりの辛さに負けて5w6dで受診しました😅
結果、予想外に心拍確認まで出来たのでラッキーでした!

空色のーと

7週で行こうと思ってましたが、出血があったので仕方なく6週前で行きました‪‪💦‬

超初期症状があったので3w6dで検査薬試して陽性で、翌日行きました。
さすがに何も見えませんでした。
6wか7wなら確実だと思います。

Mii-mam

6wで行こうと思ってましたがGW中で仕事も忙しかったので7wで行きましたが心拍まで確認出来たので良かったです😊

トラコ

一人目は5w3d で行きました。胎嚢を確認できたので、次は7wの予約とりました。
二人目は6wに行こうと思っています😅

ちーちゃん

2人目以降は8週近くに行きました😄
心拍も確認できました✨
早すぎると何回も受診になってしまうので💧病院が遠くて😢
1人目は5週前に行き早すぎました💦
ただ出血や腹痛なければ7週8週くらいがいいと思います😄