※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

妊婦で症状が出ていますが、子供を預ける場所がないため内科に行くか悩んでいます。同様の経験をした方、アドバイスをお願いします。

先日娘の胃腸炎について相談させてもらったものです。あのあと娘は下痢に変わり今日も病院に行き下痢は止めないほうがいいけどだんだんよくなるねと言われ安心しました。
が、、昨日の夜に今度は私が嘔吐が始まり大量に吐いてしまい、、熱は微熱でけですがお腹のキリキリの痛みもあります。
妊娠中で産婦人科にかかればいいんですが、子供を預けないといけなくて、キッズルームも子供が病気だと預けれません。。
近所の内科にいったほうがいいんですかね??この体調で娘を連れて病院もしんどくて。。
病院いかなくても治ったかたいますか?
それとアドバイスありましたらお願いします。。

コメント

makaaaaa

私は産後、里帰りから戻ってすぐ胃腸炎なりました!熱もでて、何度か吐きましたが、病院は行かなかったです。嘔吐や下痢は、悪い菌を体の外に出している証拠なので、数日でよくなりますよ☆アクエリや、カフェインレスの栄養ドリンク飲んでました♪

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます😢なんだか頼れる人もいなくて旦那も仕事なので不安なってましたか私も栄養ドリンク買ってもらって乗り切りたいと思います。ありがとうございました。

• 12月18日
9re0

病院には行かず、吐けるものすべて吐いて寝て直しました!ソファーで横になってる間子供も空気を読んでか静かにあそんでくれてましたよ(笑)旦那さんが休めそうなら子供のめんどうみてもらってもいいとおもいます(*´▽`*)
産婦人科に行く場合は一応、体調を電話で話した上でいった方がいいと思いますよ(^-^)

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます💦わたしも今日は子供と一緒に寝れるときは寝て今はまだ腹痛などありますが頑張ります😭病院いかなくても治るって分かったのでよかったです💗

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠中ですが、ノロになりました(-_-;)
ノロは特に特効薬ないので内科にいって点滴だけしてもらいましたよ💦
感染性胃腸炎なので胃腸炎とにたようなものなのですが‥
脱水が怖いのでOS-1などの経口補水液飲むといいといわれました💡

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます💦妊娠中になると本当に怖いし辛いですよね、、ただでさえ辛いのに💦水分はとれるようなったのでこのまま乗り切りたいと思います💗

• 12月18日