※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaekae
お金・保険

結婚して2年、子どもが生まれて貯金方法を模索中。先取り貯金や支出管理についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています。
結婚して2年。出産して1年が経ちました。
独身の時には貯金という文字は一切なく、カードでの買い物も多く、数十万円しか貯金したことがありませんでした。
結婚する際に、流石にと思い100万円まで貯めましたが、式や旅行、新生活でなくなり、結婚後は夫婦2人で貯金を始めスタート時は100万円でした。その後もぼちぼち貯める感じでしたが、子どもができたのを機に、ママリや色々なサイトを見て貯金の仕方を考え、独身の頃には考えられないくらい貯められるようになりました。
これからも、貯められるために皆さんの貯金方法を参考にさせたください!

私は先取り貯金で、用途に合わせて口座も分けて貯金してます。あとは財布の小銭を時々貯金するくらいです。
お金の使い方なども教えてもらえると嬉しいです!
〇〇円以上は買わない!服は〇〇ヶ月に一回いくらまで!などなんでもいいです!
よろしくおねがいします!

コメント

納豆ご飯(サブ)

お財布の中に最低限のお金しか入れない、500円玉貯金をする、家計簿をつけて目標達成を出来た喜びを噛み締める(笑)です!
500円玉貯金は私個人的にしていますが、結構貯まります😄
15万くらい貯まりました✨
お肉も牛肉は買いません。高いからです😁

あとは「うちは貧乏だから」と自分に言い聞かせ、貧乏ごっこをして楽しんでいます😁笑