※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェシー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がいます。服を汚すことが少ないので、着替えを持ち歩く必要がないと感じています。みなさんはいつまで着替えを持ち歩いていましたか?

1歳2ヶ月の娘がいます。

いつも出かける時は念のため着替えを持って行くんですが、最近もう外で服を汚した記憶がほとんどないです。

歩けるようになってるので、オムツ交換も立ったまますることが多く、仮にオムツ替えの途中でおしっこしちゃったとしても、服を汚すことはないと思うし、うんちも漏れるほどゆるい歳でもなく、どちらかというと固めな上に、外でのうんちはほとんどしません。

あるとすれば、お茶や食事で少し汚すくらいです。

みなさんいつまで着替えを持ち歩いてましたか?

コメント

ぽこちゃん3

うちは、わりと念のため3歳くらいまで持ち歩いてます!
もう良いだろうと持たない日に限って汚されるので怖くて笑

  • ジェシー

    ジェシー

    それ!それなんですよね😅
    持たない日に限って汚される気がして、なかなか持たずに出かけられないままです

    • 12月18日
ぴ

3ヵ月あたりから持ち歩いてません😂

  • ジェシー

    ジェシー

    勇気ある行動ですね😂😂
    最悪汚されたら買えばいいか〜とかも思うんですが、なかなか勇気が出ません(笑)

    • 12月18日
  • ぴ

    確かに漏れることも何回かありましたが
    出かけてる時は基本車だし脱がして
    そのままって時もありました(笑)
    外食前に漏れた時はパーカーなど
    巻いてお店入ってました😂
    私のとこもどうしようもない時は
    買えばいいっていう考えなので💡

    • 12月18日
deleted user

うちの子も食事だけですが、なんだか怖くて1組は必ず入れてます😂

  • ジェシー

    ジェシー

    そーなんですよね🤣
    わたしも1組持ち歩いてるんですが、大きくなってきてから服も重くて(笑)
    悩みます😑

    • 12月18日
3児まま(^^)

お着替えないときに限って汚したりするのでいまでも持っていってます(´∀`)上の子がリュック使ってるのでそこに入れて上の子に持たせてます(笑)

  • ジェシー

    ジェシー

    兄弟がいるとそれができますね!
    「お手伝いしてね〜」なんつってうまいこと(笑)
    着替えがない時に限って汚される、、わたしもそれがすごく予測されて、なかなか持たずに出かけられないんですが、荷物減らしたくて悩みます

    • 12月18日
苺(^O^)

近場の場合は持って行きませんが時間が少し長くなりそうな場合は着替えを持ち歩いてます。

  • ジェシー

    ジェシー

    近所のスーパーに行く程度で、オムツ交換すら必要ないような場所ならわたしも持たない時あるんですが、ちょっと遠くなると勇気が出ず(笑)
    遠い時ほど荷物は減らしたいんですけどね😂

    • 12月18日
  • 苺(^O^)

    苺(^O^)

    私も持たないときに汚されたらと思うと持たずにはいられなくて…
    そうなんですよね💦

    • 12月18日
lelemi

未だに持ち歩いてます!
もし体調不良で急に下痢や嘔吐したら、水溜りで転んだら、とかくだらないこと考えて心配してしまって、、😂😂

スーパーなど近所の買い物程度であれば持ち歩かなくても大丈夫なんですけどね😂

ほぼ車移動なので、荷物になる時は車に置いておきます!

  • ジェシー

    ジェシー

    わたしも同じく近場は持って行かないんですが、ちょっと遠くだとどうも心配で😅
    クルマの時はクルマに置いておけばいいですね‼️(今さらw)
    今度からクルマの時はあえて荷物を分けて、クルマに置いておくようにします👍

    • 12月18日
hana

外遊びで汚れたりもするのでまだ持っていってます(´ω`)!

ひま

私も最近そう思って着替え持ち歩かなくなった途端、謎におしっこを漏らしました(笑)買い物の途中に😥抱っこしていたのでこちらもビショビショ😔

deleted user

うちも、汚すことなんて滅多にないですが、何かあったときに、着替え買わなきゃ!ってならないように持ってます。

以前、持ってないときに、派手にお茶ぶちまけられました💦💦💦

もこにゃん

まだまだ持ち歩いてます。
たまにオムツからウンチやオシッコが漏れちゃうし、外遊びだとドロドロ、ベチャベチャの危険もあります😱
荷物になるようなら車に置いておいたりしてます。

クミ

1才5か月です。
公園でめっちゃ汚すので、持ってますよ~。

🎈🎈

一度だけなぜかおしっこがもれてズボンびっしょりになったので着替えさせましたが、
着替え持っててよかったと初めて思いました!!笑
あと自分で食べたりすると飲み物こぼしたりするから、今後も持ち歩くつもりです✨

いちご みるく

うちも迷いながらまだ持ち歩いてます。近所の公園や短い時間なら持ち歩かなくなったけど、半日以上出かけるときは未だにマザーズバックに色々入れてます💦
ほとんど使わないですが、男の子なので、オムツ履かすのに失敗しておしっこ漏れてた事もあったし、わざとお茶をベーッて出して汚したこともあったので😭

ままり

冬場は全然持ち歩いてません💦 2度ほど服を全身、購入したことあります(°▽°)
夏場は持ち歩くつもりです!