※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

トレーニングパンツを保育園で始めたけど、家ではまだできず。精神的に余裕がないので先延ばし中。同じ経験の方いますか?

トレーニングパンツ今日から開始しました😳まだ余裕がないので保育園だけでですが
保育園からトイトレがんばってて優秀なんでトレーニングパンツにしてみましょう!と言われた時は知らないうちにお兄ちゃんになってるんだなぁと胸がきゅーっとしました😭

そういえば最近ウンチしてないのにウンチ!って言ってきてたのでかまってほしくて言ってるのかと思ってたら本当にウンチだったようで、、、反省です😅

次男がいるのでなかなかタイミングよくつれていけなくて家では春頃からする予定でしたが保育園でしてるのに家でしないのはいけないですかね?😩

今クタクタで精神的に余裕がないのでできればもうちょい先がいいなとおもってます、、、
同じような方いますか?😭

コメント

あるちゃん

保育園にお任せで、家では朝一しかしてませんでした(´Д`)

後は本人任せでした。

• 2児のママ

2児のママ

朝一もできてなかったので朝一だけがんばってみようと思います😳!

ありがとうございます😊

• 12月19日

この夏から保育園でトイトレ始まりましたが、私がつわり真っ最中で無気力だったのでしばらくトイトレは保育園だけでした笑
ウンチだけはトイレの方が楽なんで連れてってました😊
今も適当で子どもがウンチやおしっこって言った時だけ連れてってます笑

• 2児のママ

2児のママ

つわり中はつらいですよね😭
    子供が行った時だけっていうのいいですね!うちもしばらくそうしてみます😊!

ありがとうございます!

• 12月19日