※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ❁
子育て・グッズ

育児で母乳をあまりあげられていないが、1ヶ月後でも母乳が出る可能性はありますか?母乳外来に行く予定で、少しは母乳が出ているようです。アドバイスをお願いします。

母乳の事で質問です。

今日で生後1ヶ月になるのですが、初めての育児に余裕がなく、ミルクに頼りっぱなしでほとんど母乳をあげていませんm(__)m

ですが、やはり母乳を頑張ってみたいと思うのですが、まだ可能でしょうか?
1ヶ月後でも母乳出るようになった!という方はいらっしゃいますか?

母乳外来にも行こうと思っております。
ちなみに少しは出る感じです。

アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

deleted user

1ヶ月ならまだ間に合うと思います♪
母乳はけっこうしんどいとき
ありますよね(´・_・`)

でも飲んでる姿はかわいいし
自分だけしかあげられないし
外出のときはかなり楽だし
あげたいって気もちがあるんなら
根気強くがんばってください!

私も頑張ります(笑)

  • 女の子のママ❁

    女の子のママ❁

    ありがとうございますm(__)m

    そうなんです、、
    全く足りてなくてあげてもすぐ泣くの繰り返しで疲れてしまって、、

    頑張ってみます!

    • 9月4日
deleted user

まだ大丈夫だと思います!
ただ最初は慣れるまでまた大変だと思いますが
ミルクをあげる前に片方5分5分ずつ吸わせることからしてみたらいいかもしれないです(*^_^*)
赤ちゃんが飲んでくれることにより新しい母乳ができ、次第に量も増えてくるので☺️💕

授乳になれたら夜中もミルク作ったり、、という手間が省けてわたしは楽です😚❤️❤️

  • 女の子のママ❁

    女の子のママ❁

    ありがとうございますm(__)m

    これからはミルクの前に吸わせてみようと思います!

    ちなみに軌道にのるまで、1日何回あげていましたか?

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    我が子も一時間ごとに泣いたりするので
    お腹が空いかなって思った時には
    時間問わず吸わせてあげてますよ(*^_^*)

    そのおかげかもうすぐ一カ月ですが
    すでにほぼ母乳、ミルクは本当に足りない日にだけあげてます(*^_^*)

    • 9月4日
  • 女の子のママ❁

    女の子のママ❁

    やはりそれぐらいしないと、出るようにはならないですよね(°_°)

    もう少し努力してみます!
    ありがとうございました◡̈

    • 9月4日
くぅ♪

生後50日にして、やっと母乳が軌道にのりました!一昨日からミルク足してません。
産後、乳頭亀裂でミルクと混合から始まり、生後1ヶ月ぐらいから頻回授乳頑張りました!ほぼ裸族状態で(^^;

今回3人目ですが、全員生後2ヶ月ぐらいから完母になってます。
まだまだ、大丈夫!間に合います。
頻回授乳頑張って下さい(^^)

  • 女の子のママ❁

    女の子のママ❁

    ありがとうございますm(__)m

    1日何回あげていますか?

    私も最初、混合で頑張っていたのですが、母乳がどれくらい出てるのか分からずで、調節も難しくて、、

    • 9月4日
  • くぅ♪

    くぅ♪


    夜寝る前は母乳+ミルク60あげて、4時間は空けてました。でもその後は昼間と夕方ミルクを足す以外は母乳オンリーで頑張りました。

    回数は多い日は14回。なのでほぼ裸族です。吸ってる途中赤ちゃんは寝ちゃって、ベッドに置くと泣く。又あげる。の繰り返しです。
    自分の時間は諦め、とことん赤ちゃんに付き合いました(>_<)
    家事がしたい時、昼と夕方、寝る前にミルクを+60。あとはひたすら母乳でした。

    • 9月4日
  • 女の子のママ❁

    女の子のママ❁


    なるほど!
    私もそのように足してみようかな!

    軌道にのるまで、頑張ってみようと思います!

    ありがとうございました◡̈

    • 9月4日
ちょぱ

もーすぐ1ヶ月になる娘がいます!
1人目は1ヶ月くらいから完母でしたが1日…30分おきとかに吸わせていました!それぐらいしないと足りてない感じでした💦
2人目は昼間は1、2時間おきで夜中は3時間おきに落ち着いてきてます!
とにかく最初は何回ぐらいとかではなく、泣いたらあげる!の繰り返しで本当辛かったですが、頻回授乳してるとどんどん出るようになりましたよ!
お互い頑張りましょー!

  • 女の子のママ❁

    女の子のママ❁

    ありがとうございますm(__)m

    そうなんです、、全然足りてなくてあげてもすぐ泣くの繰り返しで疲れてしまって挫折してしまいましたm(__)m

    また軌道にのるまで頑張ってみようと思います!

    • 9月4日