※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

1人目と2人目の赤ちゃんが異なるタイプか心配です。育て方は同じでしょうか?

1人目と2人目、全くタイプの違った赤ちゃんいますか?1人目は抱っこで寝ても置くと起きてしまう背中スイッチのあるタイプでバウンサーの揺れが大好きで揺らすとすぐに眠ってくれました。あとおしゃぶりもあげるとすぐ寝てくれて今回2人目なのでなるべく楽しようと思い電動バウンサーやおしゃぶりを新生児から使う気マンマンです!でも二人目も通用するのか不安になってきました!みなさん1人目と2人目育て方は一緒でしたか?

コメント

ねこ

全くというほどではないですが、やはり違いますね💡

上の子は夜の授乳もちゃんと座ってやって、飲んで寝たらベビーベッドに戻してましたが、1-2時間で起きてしまう子で…💦 下の子は始めから添い乳ですが、数時間まとめて寝てくれるので、上の子の時よりは睡眠時間確保できて助かってます😊

下の子が最近ハイハイ始めたのですが、コードとか触ってほしくないもののところへまっしぐら💦
上の子は、コードや引き出しは全く触りませんでした😅

ふみころん

全く違いました。

長男は、ベビーカーでしか寝ないし、抱っこ紐は嫌いだし、
抱っこで揺らしても寝ないし、
おっぱいしか飲まないから離乳食進まないし…
泣いて怒ってで、めちゃくちゃ大変でしたが、

二人目は、抱っこ紐していればいつも寝てくれました。ベビーカーはあまり好きではなく、ベビーカーに乗せると起きちゃったりぐずりましたね😅
でもまぁ離乳食も程よく進み、
とても育てやすかったです。

そして、三人目ですが、授乳してそのまま寝て転がしておいても寝てるし、
母乳もよく飲み、離乳食もよく食べるし、二人目の時よりさらに育てやすく、
一人目はなんだったんだろう…と思うくらい今は楽させてもらっていますm(__)m

usamama

うちも1人目はバウンサーで寝てくれるし、おしゃぶりも程よく使えたので
2人目も〜と思ってましたが、
バウンサーは殆ど使わなかったです!
おしゃぶりも拒否でした!
好みが違うんですね〜。
やはりその子その子に合った方法探すしかないんだな〜と思いました。
でも、夜は上の子の寝かしつけの時に一緒に寝てくれて、すぐリズムが出来ました〜。
上の子に手がかかっていた頃、ベビーカーやカートに大人し〜く乗っててくれるのには助かりましたよ。

まろちぃ

うちは全く違うな〜と感じてます。

上の子は、とにかく過敏と言うか、誰に抱っこされても泣くし、ちょっとした音でも泣くし、赤ちゃんのときからあんまり眠らない子で、『子育てってこんなにも大変なのか…もうやっていく自信ない…』って絶望した事もありました(๐›ω‹๐)੭

でも下の子は、とにかくよく寝る‼︎お腹空けば泣くけど、お腹いっぱいになったらまたすぐ寝る‼︎誰に抱っこされてもニコニコしてるし、滅多な事で泣きません。
周りのママたちが、「子どもかわいいよ〜、育児?全然大変じゃない♡」って言ってたのもわかるようになりました(笑)