※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Secchi
妊娠・出産

妊娠後期の8ヶ月に入り、最近眠気や体の重さ、ダルさを感じる。この時期の症状について教えてください。

来週から妊娠後期の8ヶ月に入るけど
安定期中は昼間も夜も悪阻なく元気にやってたのに、
最近やけに眠くなりやすいし、夕方気持ち悪くなることもあるし、何より風邪っぽく体が重くなってダルい……😰
お腹が重くて疲れやすいっていうより、体の中から疲れがきてるよぉな……???
この時期はこんな感じ何でしょうか??

コメント

わかな

安定期入ってから体調不安定でした( 笑 )
だるいし眠いし最悪。って思ってましたが
案外そういう人多いみたいです!

  • Secchi

    Secchi

    多いんですか?!😳
    安定期っていうくらいだからだいぶ楽なのかと思ってたんですが……😰
    でもわかなさんマタニティライフもぉ少しですね❤️

    • 12月18日
  • わかな

    わかな


    そんなの名ばかりでした( 笑 )
    胃腸炎も手足口病もやりましたし、
    マタニティブルーもそこから…

    そうなんです〜不安です。( 笑 )

    • 12月18日
まや

私も来週の火曜日で8ヶ月に入るところです!

私も常に眠くほぼ毎日 、半日(12時間くらい)は余裕で寝てます🙍
食べても食べなくても胃がムカムカして気持ち悪くて、食べる度吐いたりとつわりがぶり返してる感じです。

腰は痛いし体は重いし、時折頭痛はするしすぐ疲れちゃいます。
症状?が似てるので回答しました。お互い頑張りましょう🙍

  • Secchi

    Secchi

    予定日近いですね😍
    やっぱりそのくらい寝ますよね‪‪💦‬
    私も腰やら体が痛くて歩き方が変になっちゃったりしますし、胃の調子も悪くて困ってます😰
    来年の3月ですよね?!
    あと3ヶ月頑張りましょう❣️

    • 12月18日