※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
その他の疑問

子供が少し高い所から落ちたとき、すぐ抱きかかえるのは良くないですか?…

子供が少し高い所から落ちたとき、すぐ抱きかかえるのは良くないですか?
泣いてるし怖い思いさせちゃったと思ってすぐ抱きましたが今思えばもし脳に損傷があったらいけないことなのか気になりました。
知識不足で駄目な母親に教えて下さい(;_;)

コメント

2boys mama◡̈⃝

私も抱きかかえます😂💦
抱っこしてもずっと泣き止まずに泣き続けた時は異常があると思って病院へと聞いたことがあるので、それでいつも確かめていました💦
大抵は落ちた衝撃の驚きと痛みなので、むしろ抱っこしてあげない方が余計泣き続けてしまうだけかと…😳
だめなんですかね😂💦
急に不安になってきましたー💦

• non

non

さっそくコメントありがとうございます(*^^*)

とっさに抱きかかえますよね💦
    でも前に勉強したとき大人の場合の話ですけど頭を打ったときは声をかける、意識がなければ救急車、みたいな感じだった気がしてどうなんだろーって思いまして😥
    でもまさか落ちて泣いてる子をそのまま見てるってなんか出来なくて(´;ω;`)

• 12月18日
もじゃ子

私もついこないだ1メートル未満の高さから子供が落ちました!やはりすぐに抱きかかえましたよ!

落ちた場所が砂利だったので顔の側面が傷ついていてなかなか泣き止まず…夜そのまま寝るのは怖かったので夜間救急行きました💦

意識はっきりしてて視線とかも合えばとりあえず救急性はないみたいですよ🤗

• non

non

コメントありがとうございます(*^^*)

ほんとびっくりしますよね(;_;)
    同じ経験をした方の意見が聞けて良かったです(;_;)
    ちゃんと見てても一瞬で落ちたり転んだりでほんと親として防げないことが沢山あって自信をなくします😥
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月18日
凛

それが普通だと思います。
落ちて泣くならそんなに心配もないと思いますし。

• non

non

そう言っていただけると少し安心です😄

• 12月18日
NEKO

すぐ泣くなら抱き上げてあげて良いと思いますよ(*´꒳`*)
万が一泣かずにグッタリしてたら動かさない方が良いかもですけど、パニックで抱き上げてしまいそうですよね(´・_・`)

• non

non

その時の状況により、ですね!
    もーパニックで😱←こんな感じでした(;_;)
    大丈夫!?痛かったね、ごめんね
    って言いながら抱きかかえて落ち着くまで待っていました。
    意識なくぐったりとしていたら動かさずに即救急車ですね!

• 12月18日