※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

赤ちゃんが探索するのが楽しそうで、抱っこよりも自由に遊びたがるけど、心配している。他の赤ちゃんとどう遊んでいるか知りたい。

よく寝て、よく一人で遊ぶお子さんいる方いますか(・・?)
7時過ぎに起きてミルク飲んでちょっと遊んで寝る…
10時くらいに起きて離乳食とミルク ちょっと遊んで寝る
お昼は買い物とか散歩に行って帰ってミルク飲んで寝る
夕方離乳食とミルクでそこから寝たり、遊んだりで

遊んでる時は家の中を_(´ω`_)⌒)_ ))ズリズリ探索したり、箱の中のものを出しては舐めて

抱っこしたり手遊びしたりしますが今は探索して荒らす方が楽しそうなんですが…構わなさ過ぎでこうなってるのでしょうか(>_<;) 抱っこ抱っこーというのも無く…離れても最初愚図ってもあとはケロッとしてます。
昨日テレビで抱っこしてないとダメ、ママが離れるとダメというのを見て(><)
何して赤ちゃんと遊んでますか(><)?

コメント

miiii

すごいお利口さんな子じゃないですか😭羨ましいです😭💓

うちもまだ5ヶ月なんですが、もうズリバイもするのでズリズリと色んなところ行っては色んなものいじってなめて遊んでます😅遊んでる時はひたすら放置です!(笑)そのあいだにやれること、好きなことやります私も(笑)
少しぐずりだした時に、子供の気分転換もかねてあやしたりしてます🤗

  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    早いですね(゚ロ゚)!8ヵ月目前でやっとズリバイできるようになりました!成長がゆっくりなのも関係あるのかなーと心配で(><)
    愚図るのもお腹すいた!眠い!くらいで…あとは黙々と家を荒らしてます(>_<;) 横で遊んでるのはみてるのでこのままで大丈夫なのかなー(>_<;)
    ありがとうございます(>_<;)

    • 12月18日
  • miiii

    miiii

    うちの子、巨大児で産まれたので成長が早いみたいです。。😓どうせみんな成長するんだからゆっくりのんびりでいーのに。。って思っちゃってます💦

    むしろそんなにグズらないなんて羨ましい限りです😭😭
    うちはすぐぐずるので、育てやすい子を見ると「いいなぁ〜」っていつも思ってます😭
    私も遊んでる時は横で見てるだけです🤗今はきっと一人で家の探索にハマってるんだと思います!(笑)

    • 12月18日
  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    早いとゆっくりでいいのにーとなるし、遅いと大丈夫なのかなと不安になるし(><)
    5ヵ月6ヵ月はナゾの寝ぐずり号泣バージョンがありました!なんで一人で寝かせるんだーうぎゃー!って感じで(;゚∇゚)今は家の探索してもらっておきます!これからグズグズ抱っこになるかもですし((。-∀-)

    • 12月18日
みたらし

平気で1人で遊んでます。笑
私が構いたいので構っちゃいますがそっとしておいたらずっと1人で遊んでると思います(*_*)
まだ朝寝、昼寝と2回してます(^^)日によりますがそれぞれ1〜2時間くらいは寝ると思います(^^)

  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    一人で遊びますか(´∀`)!
    8ヵ月でズリバイとゆっくり成長してるのも何か関係あるのかなーと心配で(>_<;)
    母の抱っこより家の探検と荒らすのが楽しいようで(笑)ズリバイで動けるようになってきたからですかね🤔

    • 12月18日
  • みたらし

    みたらし

    今は動くのが楽しいんだと思いますよ!
    お腹空いたり眠い時はちょっとぐずぐずして近寄ってきて抱きついてきますがそれ以外は同じ空間にいれば1人で遊んでます(^^)
    2ヶ月くらいの時の抱っこ抱っこが嘘のように1人で遊んでます。笑

    • 12月18日
  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    横で見てるんですが振り返ってニヤーとするのでいることを確認していたずらしてるのかもしれないです(´∀`)!
    これからグズグズ抱っこちゃんになるかもなので探索してもらっておきます!(*´∇`*)

    • 12月18日
あず✨

うちの娘もよく寝てよく一人で遊びます。
今はお昼寝は昼間に2時間ぐらいですが、1歳前は午前中と午後とたっぷり寝てました!
遊ぶのも家の中にいる時は一人で1時間ぐらい遊んでくれてたので午前中に家事をして...って感じです。
午後も夕飯作ってる時一人で遊んでくれてます(*´˘`*)♡

近くの支援センターの保育士さんとお話をする機会があって、保育士さんによると
娘ちゃんはかまって欲しい時にママがちゃんとかまってくれることを分かってるから、安心して一人で遊べてる
らしいです。
意識したことなかったので、驚きましたが、二人の意思疎通が上手くいってるんだと分かって安心しました!

  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    そうなんですね(´∀`)!
    ですが構って欲しいオーラは感じません(笑)
    なんなら家を探検して荒らしたいから構わないでーという気がします(;゚∇゚)
    せっかく_(´ω`_)⌒)_ ))ズリズリ行ったのに元に戻すので…( ̄▽ ̄;)

    • 12月18日
2kids_mom

私の理想的な赤ちゃんです!!笑
うちの子、まだゆいまーるさんのお子さんと比べると小さいですが昼間は抱っこでしか寝れないので、ほぼ抱っこです。
授乳後30分〜もって1時間が1人遊びの限界です( >< )月齢が小さくて参考にならないと思いますが、うちは歌うたったり、手遊びしてます!
無いものねだりなんですかね?笑

  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    抱っこじゃないとも大変ですよね(><)中々成長がゆっくりなので構わなさ過ぎが関係あるのかなとか考えてしまって(>_<;)構ってくれないからいいや(*´`@)プィって感じで諦めてる!?と💦サイレントベビー?とかもあるみたいだし心の成長が心配に…無い物ねだりなのかもしれませんね(><)
    歌と手遊びですね(*´∇`*)起きたら一緒に遊びます(´∀`)ありがとうございます(≧∇≦)

    • 12月18日
  • 2kids_mom

    2kids_mom

    日中家事もろくにできないので、時々あーってなりますが、もう開き直りました!笑
    機嫌良く遊べてるなら大丈夫だと思いますよ\( ˆoˆ )/むしろゆいまーるさんが穏やかに過ごされてるから、お子さんも穏やかに過ごせてるのかもです(^ω^)私落ち着きないので!笑

    • 12月18日
  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    そうですよね(><)何ヶ月か前にグズグズになって抱っこしながらという時期がありました!動けるようになって落ち着いたのかもしれません!今は探検家みたいなので探索させときます(´∀`)ありがとうございます(≧∇≦)

    • 12月18日
  • 2kids_mom

    2kids_mom

    何ヶ月か前はグズグズだったんですね!んじゃうちの子も一人遊びできる時が来るのを期待してます!笑
    きっと一人で動けるようになって楽しいんですね\( ˆoˆ )/小さな探検家さん頑張れー!笑

    • 12月18日
k

うちの子もそうです!
ズリバイできるようになった頃も、ひとりでズリズリしては探索してました。
ちなみに今のところ後追いなどもないです😣
今はつわりでずっと横になってるので1人で遊んでくれてとても助かってますが、私が元気なときは、あまりに構わないのもあれかなーと思って、子どもがやったことに対して、わー!これこうやるの?すごいね!とか、ほら、こうすると楽しいよ!とか遊びを提案したりしてます(笑)
私のところに来るのは眠くなったときと、たまに気がむいたときにおもちゃをハイ!って渡しに来てくれるくらいです😂

  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    成長がゆっくりなのも関係あるのかなーと心配になりました(><)
    何かできたらうわぁー凄いね(´∀`)!できたねーとオーバーリアクションしたり、こちょこちょしたりちょっかいは出しますが、それよりも探索!って感じです( ̄▽ ̄;)
    子供の個性なんですね(*´∇`*)

    • 12月18日
ママリ

うちもほんとによく寝るしよく1人で遊んでて、
私いる?笑 って感じでした 😂
でも手があけばそばにいって絵本読んだりエンドレスのいないいないばぁしたりしてました!

  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    そうなんですよ!テレビでみたのはあーママが好きなんだなーママがいんだねー( ̄^ ̄゜)って感じで…
    うちはケロッとしてるので私はいるのか?私が嫌いなのかー(>_<;)と思ってしまいます…常に横にはいるんですけどね(>_<;)

    • 12月18日
あられ

すごいお利口さんで羨ましいです!!!(笑)
うちの子は寂しがりなのか、私と誰かが話していると視界に入って笑いかけたりチューしたりと会話を遮ったり、すぐ構われないとおっぱいおっぱい言ってグズります(´;ω;`)
もう少し一人遊びできると助かるんですけどね(´º∀º`)

  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    一人で黙々と遊んでるのをみると私はいるのか…( ̄▽ ̄;)と思ってきてしまいます…無いものねだりですよね(><)
    成長がゆっくりなので関係あるのかなーと不安になったりで…
    今は探検家みたいなので探索させときます(´∀`)次は甘えたさんになるかもですし(;゚∇゚)!

    • 12月18日