※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーさん...**
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がハイハイが好きで、まだ立って歩くことは少し先かかるかもしれません。練習は特に必要ないですが、息子のペースで見守ってあげてください。周りの子供と比べる必要はありません。

1歳1ヶ月になる息子を育てている母です。
最近 ようやく つたい歩きから 手を離して 10歩ほど
歩けるようになりましたが
まだまだ ハイハイが大好きなようで 歩くより
ハイハイがメインです。
そこで 質問なんですが 何もないところで自分で立って
歩くまでは どれくらいかかりますか??
なにか 練習?は しましたか??
マイペースな息子をゆっくり見守ろうとは思ってますが...
周りはスタスタ歩く子が多くて 少し焦りますw

コメント

さらい

うちは、2ヶ月かかりましたよ。

  • つーさん...**

    つーさん...**

    そうなんですねっ😊
    じゃあ まだまだ 一人歩きには
    行きそうにないなぁ〜😅💦
    ありがとうございます❤️

    • 12月18日
もっけ

うちは、伝え歩きから、一人歩きまで3ヶ月かかりました^_^✨
練習らしい練習はしませんでしたよ^_^‼️

ハイハイしてるのであれば、その方が股関節強くなりますから、無理に歩かせなくても大丈夫かと思います^_^✨←スポーツトレーナーとしての意見ですが💦

  • つーさん...**

    つーさん...**

    ハイハイ やっぱり いいんですねぇ🤔
    たくさん ハイハイしてもらおうと思います🤤❤️
    一人歩き は まだまだ かかりそうです💦
    のんびり 待ちます〜😭💓

    • 12月18日
  • もっけ

    もっけ

    私は逆に羨ましいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    うちも、もう少しハイハイしてて欲しかったですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)肩もしっかりするし、将来スポーツやってほしいので、ハイハイ長い子羨ましいです‼️

    • 12月18日