※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを吐いて心配。昨日は普段より多めに飲ませたけど元気。吐いた原因は分からない。

生後5ヶ月になる女の子ママです。
昨日の夜にミルクを大量に吐いてしまいました。(飲んだ分全てぐらい)
そのまま爆睡してしまい朝になってミルクをあげて
寝たんですがさっきまた吐いてしまいました。(ハンドタオルびちゃびちゃになるぐらい)

急に吐き出したので心配です。
昨日出かけてスティックミルクのE赤ちゃんを200あげたんですがそのせいかなと。
いつもははぐくみで200なのでそのせいもあるんですかね?

娘はとても元気です。

コメント

奈々

量が多いのか、すぐ飲んだ後に横にして寝かせてしまったのか、、。
ミルクの吐き戻しはかなり驚きますよね! 飲んだ後は大変ですが、しばらく抱いてあげてたほうがいいかもしれません。 胃がまだ未熟だからすぐに逆流しちゃうんですよね。

かず

うちの子も全く同じように吐いて、朝からは下痢もありさっき病院に行ってきました。
今お腹の風邪が流行ってるみたいですよ!何度も吐くとなると脱水も心配なので病院に行かれた方がいいと思います。

‪‪❤︎‬

飲み過ぎか胃腸炎の可能性ありますね🙄💦
同じ森永のミルクなのであまり関係ないかと!

れい

吐くのが続くなら病院行った方がいいかもですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )