※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manmaru
その他の疑問

アロマについて、今5ヶ月の息子に授乳中なのですがクラリセージの精油の…

アロマについて、今5ヶ月の息子に授乳中なのですがクラリセージの精油の香りを1時間くらいハンカチの芳香浴で嗅いでしまいました(´・ω・`๑)
そのあと授乳中も気をつけなければいけない香りもあるということをネットで見たので少し不安です(´._.`)
また、今後の参考にしたいので授乳中に嗅がない方が良い精油を教えて下さい(。´・ω・`。)
アロマに詳しい方お願いしますm(__)m

コメント

しろくじら

こんにちは!アロマセラピストですが、肌に直接塗布したり、直接精油の匂いをかぐことがなければ特に神経質にならなくてよいと思いますよ。ハンカチにつけて置いておくとか、アロマディフューザーなどであれば空気中の分子で拡散されるので。
心配であれば、強い香りの精油を避けて、使用されてはいかがでしょう。

• manmaru

manmaru

なるほど|・ω・´))!!
    直接嗅がなければ神経質にならなくていいのですね(๑´ㅂ`๑)
    今日からハンカチにつけて置いておきます✨
    プロの方からのアドバイス参考になりました、ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)✨

• 9月4日

授乳中に禁忌とされているアロマはペパーミントやマジョラムと言われています。
血圧降下作用があるので、人によっては貧血を引き起こすからだと聞きました。

• manmaru

manmaru

授乳中はペパーミントやマジョラムが良くないのですね|・ω・´))!!💦
    今後気をつけて使うようにします(๑´ㅂ`๑)
    回答ありがとうございました✨

• 9月4日