※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

離乳食を始めたけど、お粥が漏れる。10倍がゆをポタージュ状にしてあげたけど、大丈夫かな?

今日から離乳食を始めました!

口元にスプーンを持っていくと口を開けてスプーンに食いつくんですが口の中からお粥がダダ漏れしちゃってごっくんしてない気がします💦

まだ早かったんですかね😫
それとも最初はこんな感じですか??

以前ママリで10倍がゆはポタージュ状だよ!と教えていただいたので、ポタージュ状にしてあげました💨

コメント

ちゃちゃ

一度にあげる量をすこーしずつにしてみてはいかがですか?✨
うちも最初は口からほとんど出ましたが
だんだんと上手に食べれるようになってきましたよ🌟

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!なるほど😲
    明日から少しずつあげてみたいと思います٩(•ᴗ• ٩)
    そうなんですね😆安心しました!

• 12月18日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

最初は飲み込むよりお口に入れる練習みたいな感じです🌟
    お互い離乳食頑張りましょう💗

• 12月18日
ぐでまま

私も今日から離乳食を初めたので親近感が湧いちゃいました!
うちは、重湯(お粥の上澄みみたいなの)からがいいと検診の時、栄養士さんに聞いて試してます。最初は零すけど気にしなくていいって栄養士 さんが言ってました!

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!わ〜そうなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    なるほど💡明日重湯試してみます(>ω<)気にしなくていいんですね😭安心しました😭

• 12月18日
よしねこ

うちも先週から始めました(^^)
初日はそんな感じで、ほとんど口から出てきましたよー!3日目くらいから少しずつ飲み込んでくれたような感じです。
まだまだ食べてくれなくても問題ない時期なので、気長に与えてみてください\(^^)/

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!そんなんですね😭同じ方いて安心しました😢
    そうですよね!気長に焦らず与えてみます✨

• 12月18日