※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
子育て・グッズ

結婚式で離乳食を与える場合、外出先で可能か、それとも離乳食をお休みして母乳やミルクだけで過ごしても大丈夫でしょうか?

2月に友人の結婚式があり、その時娘は5ヶ月です。

式場付近で旦那と待ってもらって、挙式と披露宴の間で授乳しようと思ってるのですが
もし離乳食を始めてる場合、外出先で与えることって可能ですか?(その場合、旦那にしてもらうことになります。)
それとも1日くらい離乳食をお休みして、母乳やミルクだけで過ごしても大丈夫ですか?

コメント

なーぽむ

まだ一回食だと思うので、お休みして大丈夫ですよ☺︎

• みちこ

みちこ

お休みしても大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月18日

大丈夫だと思いますが、まだ5ヶ月なら、結婚式を終えた次の日から離乳食スタートでもいいと思います👐
私も同じくらいの頃に結婚式に参加しましたが、主人と子どもが待てる部屋を式場側が準備してくれたので、すぐ授乳に行けて便利でした🌟そういう部屋があるかもしれないので聞かれてみてもいいと思います☺️

• みちこ

みちこ

そうですね!そうするかもしれないです😆
    すごく親切な式場ですね✨
    確認してみます!
    ありがとうございます💓

• 12月18日
ジャンジャン🐻

まだ初期ならわざわざ出先の慣れないところで与えなくてもいいと思いますよ😊

環境が違うだけでびっくりしちゃう子もいますし😃

ミルクが飲めるならパパにミルクお願いしておけばいいかと思いますが、授乳したいならロビーとかで待っててもらうとかですね😊

• みちこ

みちこ

そうなんですね!
    たぶん親も慣れてないので無茶しないようにします😂

ミルクも飲めるので、その時になってまた考えようと思います💓

• 12月18日
ゴルゴ33

朝何時に家を出るのかによりますが、5ヶ月なら朝の1回だけなので出掛ける前にあげちゃえばOKだと思いますよ!朝早すぎてあげられないなら、旦那様におうちであげてもらってから出掛けるようにお願いしてもいいと思います!
外出先でもあげられる場所はありますが、おうちのほうがゆっくりできるし汚れてもすぐ着替えられるしいいのではないかなーと思いますよ!

ちなみに状況は違いますが、娘が8ヶ月の時に病気で1週間おっぱいしか飲めないことがあったので離乳食をお休みしても問題ないと思います!6ヶ月から離乳食始める子もいますしね🙂

• みちこ

みちこ

朝にあげるのもアリなんですね!
    皆さんの意見を聞いて、まだ慣れてないでしょうし外出先であげるのはやめとこうと思いました😅

そういうこともあるんですね〜😣💦
    状況見てお休みか6ヶ月からか考えときます!

• 12月18日