※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

胎嚢は確認できたが心拍は未確認。流産の可能性は高いか心配。来週の診察まで不安。

12月4日(月)が生理予定日で生理が来なかったので、11日(月)に産婦人科に行き胎嚢が確認できました。
「きっと来週心拍確認できるから、来週また来て」って言われて18日(月)の今日また産婦人科へ行きました。
胎嚢は大きくハッキリ見えたのですが、心拍が確認できませんでした。「見えてもおかしくない時期だと思ったけど、まだ5.6週だったのかな〜また来週来て」って言われました。
つわりのような症状はあります。このような場合、流産の可能性が高いでしょうか??
来週の診察までドキドキです…

コメント

__Hi.mam

私は5w5dあたりで病院に行き胎嚢のみ確認でした!
茶オリが出ていたので元々いく病院じゃない所に行ったのですが
その時が6w2dで胎嚢のみで前回2回流産してるので
その病院でも、今回も流産です。と診断され、その3日後6w5dの時元々いく病院に検診に行きました。
流産って分かってて行くのは嫌でしたが、いざ診察台に乗ると心拍確認出来ました!
3日でこんなに変わるの!?ってびっくりして泣いてしまいました😂😂
なので望みはあると思います😊

わさび

予定日が同じだった者です!
16日に胎嚢と卵黄嚢が確認できて、2週間後に心拍みましょうっていわれましたよ。
希望をもって待ちましょう✨