※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
妊娠・出産

水通しには洗剤を使わなくても大丈夫です。洗剤を使う派と使わない派がいます。どちらかは自分で試してみてください。

水通しについてなんですが、洗剤は使わなくていいのでしょうか?調べたら洗剤はいれなくていいと書いてあったり、洗剤使って洗うって書いてたり色々でわかりません。
みなさんは水通しした時どちらの方法でしましたか?

コメント

ぴっぴ

何も入れずそのまま洗濯機にINです😄

• aa.

aa.

ありがとうごさいます!
    服はネットに入れましたか?

• 12月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ネットにも入れてません😊
    外干しに抵抗あったので部屋干しです😄
    ガーゼは手洗いにしました😊

• 12月18日
あ

洗剤使わなかったです☺️

MO

お好きな方でいいと思います♡
私はさらさ入れて洗いました(о´∀`о)

C.Wママ

私は西松屋に売ってた、新生児の肌着に使える洗剤を購入して選択しました(๑°⌓︎°๑)

はじめてのママリ🔰

私は洗剤入れなくてもいいと知らなかったので、洗剤使って洗いました♪

くま

友達は何も使わずに手洗いしてましたが、私は洗剤を入れて洗濯機で洗いました!
どちらでも良いと思います(^_^)

ママリ

好みの問題で決まりはないです😊
私は衣類の新しい臭い?が気になったのでアラウで洗濯しました👍

せりまま

新品の物は水だけで手洗いしました!!

おさがりなどは赤ちゃん用の洗濯洗剤で手洗いしました☺️

セナ

私は袋に入って人の手に触れてないものは水のみで、袋にも入ってないものはさらさで洗いました。ネットに入れて洗いました🎵下の子に着せるにも、お下がりにあげるにも綺麗で、長持ちさせたいですしね。