※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
妊娠・出産

つわりで病院にいく目安は、水はちびちび飲めるが食事は少量、吐き気があり寒気や匂いに敏感。家事や子育てが難しく、悩んでいる。

つわりで病院にいく目安ってどんな感じですか?

水はちびちび飲めます。食べ物は食べれても少しです。
常に気持ち悪くて1日に数回吐きます。
寒気がひどく汗を掻くほど着込んで暖房などつけてもブルブルします。
ちょっとした匂いでも気持ち悪くてえずきます。

土日は夫がいたので上の子のこともすべて任せっきりでしたが、平日はそうもいかず…
まだ午前中なのに夜までどうしようと思っちゃいます。
遊んであげたりもできません。

コメント

KYE

私もツワリがひどく病院に通うのが辛かったので、思い切って入院しました!
上の子がいたら、そう簡単には無理かも知れないですが( ´×ω×` )

• ぽとふ

ぽとふ

既に今月3日も夫に仕事休んでもらっていて…
    入院になったりしたらタダでさえおしてるスケジュールがあるし…と思ってしまって😱
    毎日残業して帳尻合わせてるのに申し訳なくて😰

• 12月18日
  • KYE

KYE

それは、やっぱり点滴通院しかなさそうですね(><)
    私は安定期までツワリが続いたのでかなり辛いものがありましたが、AEe mama◡̈*✧さんも早く落ち着きますように…✩︎⡱

• 12月18日
  • ぽとふ

ぽとふ

前回は8wくらいから本格的なつわりがあったので3wから吐き気があってまだ心拍の確認すらできてないのにつわりが酷くてくじけそうです😭

• 12月18日
  • ぽとふ

ぽとふ

可愛い子供に会えることを願って頑張ります!
    お気遣い本当にありがとうございます!

• 12月18日
めここ

水分をとれなくなったらと言われました。
病院行くと点滴してもらえて、それには吐き気止めも入っていますが気休め程度らしく…症状を和らげるというよりは出た水分を点滴で補ってくれる程度です。実際吐き気はあまり変わりませんでした😓
私は水も吐くようになった時に行きましたよ!食べ物は苺しか食べられませんでした。

• ぽとふ

ぽとふ

私の病院でも水分も取れなくなったらって言われました😢
    ですがとても辛くて… 今はみかんゼリーしか食べれてないです😞
    前回のつわりでダメだったものは匂いを嗅ぐことすらできず、さらに食べられるものが狭まりました。

• 12月18日
かえでママ

私の病院では辛かったらいつでも無理しないで来てねと言っていただいたのでどのくらい辛かったらとかではなく辛いならすぐ病院に行っても大丈夫だと思いますよー☺️✨

• ぽとふ

ぽとふ

そんな風に言ってくれると安心ですよね!
    違う病院に連絡したところ寒気が酷いのは栄養失調からだろうということで点滴に来るよう勧められました😣
    1度診てもらえば安心感もあるので後で行ってみようと思います。

• 12月18日
はっち

私と症状が似てたので😂水分とれても病院に電話して点滴してもらいましたよ💉
病院によると思いますが午前8時半〜4時間点滴がありました(゜゜)ですが当日夜には効果が消え吐いてました💦先生が言うには2.3日の効果と😊
人にもよりますね😁私は気休めにしかならず…

下のお子さんを預けられたらいいんですが😅
辛いので頼って平気だと思います(^^)

• ぽとふ

ぽとふ

先程違う病院に連絡したら寒気が酷いのは栄養失調だろうと言われ点滴に来るように勧められました。
    気休めでも1度診てもらえば安心感もあるので行ってみようと思います😣

• 12月18日