※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mou*
お仕事

子育てと仕事の両立で夕飯作りに悩んでいます。co-opの宅配弁当を検討中。他のワーキングママはどうしているでしょうか?

ワーママさん、夕飯はどうしてますか?
11ヶ月を筆頭に3人子供がいて来月からフルタイムなので、ご飯作る時間を子供と触れ合いたいと思って悩んでます。

今は時短で早く帰れる部分を夕飯づくりに当てていますが、忙しすぎると子供も不安定になるので、ゆっくり子供との時間をとりたいと思ってます。

6時過ぎに帰り9時には寝かしたいです。

今、co-opのマイシィという宅配のお弁当を検討しているのですが、お弁当をチンもな…なんておもったり、、、買ってくるお総菜よりはおいしいし健康的なのでいいかなと思ってます。

皆さんはどうされてますか?

コメント

紫千

今は働いていませんがヨシケイをずっと利用してます(*^^*)
食材の宅配でレシピ付きなので作るだけで簡単です。

T&Tママ

前日の夜や当日の朝に下拵えしておくか、温めるだけにしています♫あとは常備菜や煮物、汁物、揚げ物など多めに作って次の日やお弁当、冷凍にまわしてます。

仕事から帰ってきて30分以内くらいで仕上がります^_^

mou*

うちも1人目はヨシケイ使ってました!でもそのうちどれも同じ味に思えてきて…
辞めてしまいました(>_<)

mou*

前夜も朝も余裕なしで…
やらなきゃと思うと精神的に負担で…
出来ないときの方が多いので、初めから決めちゃった方がいいかなと思いまして(^。^;)