※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
子育て・グッズ

昨日トイトレを始めたいと思っています。100均でごほうびシールを買いたいです。オススメの100均はありますか?

昨日寝る前にトイレでおしっこできたので、ゆるーく長女のトイトレしようかなーと思ってます❣

皆さんごほうびシール&台紙はどんな感じの使ってますか🤔❓

今日100均に行こうかなと思ってますが、オススメありますか😆❓

〇〇(100均の名前)の△△オススメ❣、写真とかあれば余計助かります❤

コメント

ye

台紙は子供が好きなキャラクターのシールや絵、色使いで作りました!クオリティーはとっても低いですが…笑🤣
わたしも百均で好きなシールを選ばせておしっこが出来たらシールを貼るという要領でやってました♡作るのが面倒になった時はカレンダーなどをトイレに置いてそこに貼っていました!

• YKmama♥

YKmama♥

回答ありがとうございます💕

台紙は画用紙とかですか🤔❓
    1~10、30とかでスゴロクみたいな感じになってるのが調べてたら出てきたんですけど、ゆずゆずさんもそんな感じでしたかー⁉
    そしてシールの貼り方?は、
    *座れたら、*おしっこ出来たら*、うんち出来たら
    とかで貼るシールの枚数違う…とかですか😕❓
    それとも1日1枚…❓❓
    シールの貼り方もよく分からないので良かったらゆずゆずさんがやったトイトレの方法を教えていただけませんか😫⁉

• 12月18日
ye

たまたま家に画用紙があったので画用紙を使いました!ない時は普通紙で書いた時もありました🤗
はい!スゴロクのような感じで数字を書いた時もありましたし、丸や四角をたくさん書いてその中の好きなところにシールを貼るっていう形にしたこともありました!
最初のうちはトイレに行って出なくても座れたらシールを貼るところから始めました!時間を決めてトイレに行くように促し座れたらシールを貼る!おしっこが出たらキラキラのシールを貼ってました!ウンチの場合は大きいシールとかにしてたような!
長々になってしまいましたがわかりますかね?🤣🤣

• YKmama♥

YKmama♥

詳しくありがとうございます💕
    なるほど、シールの種類や大きさで分けるの良いですね❣✨
    保育園に通ってるんで日中はいないんで、朝と夜だけとかでも時間決めてトイレに促してたら多少は意味ありますかね…😭💦
    まだ本格的に始めてないのでおむつなんですが、どう進めるべきかさっぱりで2人目も生まれたし、と後回しにしてたら昨日から急にやる気が出たようで…👏✨
    一応布パンツは持ってるんですが、履かせた方がいいですかね😕💦

• 12月18日
ye

保育園に行っているのならきっとトイレでしてくれるのも早そうですね🤗わたしは朝起きたら、ご飯の前、おやつの前、出かける前、などそんな感じで連れて行ってました!でも連れて行く方も面倒なのでゆる〜くかる〜くです🤣🤣笑
トレーニングパンツも履かせていました!パンツに慣れてもらうために履かせていましたが最初のうちはジャーとパンツにしてしまったり床拭いたりと大変だったので余裕のある時で大丈夫だと思います♡今は冬で寒いのでお尻が濡れると風邪ひいてしまいますしね😝

• YKmama♥

YKmama♥

今までは全くやる気が無くて…😂
    今日連れて行ったら先生にトイレでおしっこできた報告してたのでやってくれるかなー⁉と期待してます(笑)

なるほど…💡
    とりあえず朝起きたら、保育園帰って来たら、お風呂の前後どっちか、寝る前、とか試してみます👍✨

確かにお尻濡れると風邪ひきますね😲💦
    暖かくなってからがいいっていいますもんね😅
    娘のやる気に圧倒されてそのへん抜けてました(笑)

• 12月18日
  • ye

ye

ずっとオムツをしてる子はいませんもんね♡いつかは娘ちゃんも取れるはずです♡
    こどものやる気を損なわないように母も必死になりますよね笑🤣
    無理せず焦らず頑張ってください☃️娘ちゃんに合ったトイトレが見つかりますよーに🎄💓

• 12月18日
  • YKmama♥

YKmama♥

確かにそうですよね❣
    今さらですが、焦らずやっていこうと思います💕
    たくさんお話聞かせていただいてありがとうございました✨✨

• 12月18日