※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku♡ボブ
子育て・グッズ

最近、娘たちの成長を比べて面白いと感じています。姉は抱っこ寝必須だったが、妹は自分で寝る。姉は2ヶ月で首座りや寝返り、髪色も違いがある。皆さんの経験も聞きたいです。

一人目と二人目で成長や様子が全然違うので面白いなーと最近思います♡

娘達の場合は
姉は抱っこ寝じゃないと日中は寝なかったけど、妹はセルフねんね
姉は2ヶ月終わりにはクビ座って寝返りもしたけど、妹はまだ首も座らず
姉は髪色ブラウンで最初少なかったけど、妹は真っ黒で量も多い

良かったら、皆様のも教えて下さい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

コメント

nana

わーすごい一緒です笑
うちも上の子は抱っこ抱っこでしたが
下の子は置かないと寝ないし
上の子は首座るのが早かったけど下の子はまだまだで
上の子は髪の毛が全然なかったけど
下の子は髪フサフサです😂💓

なく声も上の子の方が大きかったり
うちの場合性別差とかもあるのかもしれないですがやっぱりそれぞれ違って面白いですよね😊✨

しま

うちも姉妹です♪

上の子は哺乳瓶大好きおっぱいギャン泣き、下の子は哺乳瓶遊びおっぱい大好き
上の子はハスキーボイス、下の子は女の子らしい声
上の子はストレート栗色ヘアー、下の子は天然パーマ黒色ヘアー
上の子はパパに激似、下の子はママに激似

2人似ている所は抱っこ好きなところですかね😊

ねないこ

同じ親から生まれてるのに不思議ですよね~\(^^)/

我が家は、
兄つるっぱげで2歳半で未だにカット未経験、
妹ふっさふさのクルクルでもう結べるくらいです!
お兄ちゃん優しいなぁ、妹のためにお腹に残しといてあげたんだねってみんなで笑ってます(^o^)

あとは、
兄はピエーッって泣いて、妹はフギャーって泣いてます(笑)

兄は私に激似、妹は夫に激似です💡