※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあま
産婦人科・小児科

引っ越し先での出産先を選ぶ迷い。A院は15分で60万円前後、忙しい時間割。B院は30分で40万円前後、ゆったり時間。帝王切開率や開院年も異なる。初産で個室が希望。どちらがいいでしょうか。

来月引っ越しする予定です。
そこで転院をしようか考えているのですが
A院 車で15分弱の所で出産費60万前後 産後は忙しい時間割 帝王切開率不明 1971年開院
B院 車で30分ちょいの所で出産費40万前後… 産後はゆっくり目な時間割 帝王切開率10%以下。1980年開院(今まで通っていた所)

どちらも個室です。
初産なので個室で落ち着きたいな…というのもあり…

何を基準にして選べばいいかわからず…。
今日の健診で決めなければならなく、優柔不断であたふたし…

旦那には自分の好きな所でいいよ。と言われ…
義母には帝王切開がどのくらいの確率で行われているか。調べた方がいいと言われ…

みなさんだったらどちらにしますか?

コメント

ma

完全に私の意見ですが(笑)…B!!

ご飯が美味しいところ、分娩セットの中身とかで決めます🤔

Bです!
産後疲れてるのに、忙しい時間割はきついですよ!

たっくんまま

うちだったら今後の妊娠中の経過も考えます(笑)
最近は帝王切開になることも多いので・・・妊娠中の状態でどこが安全かで考えます♪
うちは緊急帝王切開になったので希望してた産科では産めませんでした(笑)
選んでここはごはんも美味しいらしいし♪なんてやってたらまさかのはい、いきんでーで息子が謎の回転をかけ、手がびょーんと(笑)
無理矢理押し込まれ、総合病院へ⬅
なんてこともあります(笑)

へーさんママ

出産費の持ち出しが多いと産後かなり負担になるので、60万はちょっとキツいですね😵そこに休日や深夜、帝王切開となると+されてくるので😱
あと、産後の予定がつまってるとホントに辛いのでゆっくりの方が身体が絶対いいかと…ということで、この情報のみの判断ですが私もBかな☺️