※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出て心配。小児科で診察予定。同じ経験の方いますか?14時に行きます。

生後2ヶ月たったので予防接種に昨日いきました。

その日の夜今までにないギャン泣き!!
あやしても泣き止まず、1時間ちょっとしたら泣き疲れたのか寝てくれました。

今朝体温が熱いかなぁ?と感じ熱をはかったら37.3度その1時間後またはかったら37.5度と少し上がってた為予防接種した小児科電話したら見ないとわからないとのこと。
心配でたまりません。

14時から小児科行きます。
同じ経験された方いますか?

コメント

ママchan

子どもは体温高いので、37.5度までは平熱で大丈夫ですよ。

脇を涼しくしてあげたり、厚着させないようにしてあげたらいいと思います。

もみこ

こんにちは!
熱が出ると不安になりますよね。
肺炎球菌打たれていますか?
肺炎球菌は副反応で熱が出やすいです。うちの子は打った夜から朝にかけて37.5と37.7をいったりきたり。
夕方には落ち着いてました。

首の後ろやおでこや脇を冷やしてあげるといいと思います!

私は家で様子見てしまいましたが、2回目の予防接種で先生に熱が出た話をしたら、今頃言うのは遅いと怒られてしまいました(^^;;熱は38度以上上がらなければ特に問題ないけど、心配だったらすぐ見せに来てって言われました。

ひーのすけ

予防接種の副反応でしょうね。
特に肺炎球菌は副反応が出やすいみたいです。
うちの娘ちゃんも発熱しましたよ〜
39度超えましたが、体を冷やしてきちんとミルクや母乳が飲めてたら大丈夫みたいです。
うちの小児科の先生は予防接種の跡が腫れてるなら様子を見るように指示がありました!
下手に連れてきても他の菌に感染したら行けないからーということでした。
なんともないといいですね!

仮面ライダー大好き息子

うちの子も
昨日予防接種に行き、
今朝起きて熱をはかったら
37.6度あり1時間たって計ったら38.0度あったので
今、病院にきてます。

予防接種で熱がでたのか
わからないですか
念のために病院にきています。

ほかの子の風邪をうつさないように
車の中で待機してます。。

豆助

みなさん、ありがとうございます。

初めての予防接種で初めての小児科だったので不安でたまりませんでした!!
いまは、オッパイ飲んでスヤスヤ寝てくれてます!!
確かに赤ちゃんは体温が高いから小児科に行くのどうかとも思ったのですが(-。-;不安なんでいってきます。

HIROmama

うちの子も予防接種2回目をこの前受けましたが、その晩今までにないぐらいのギャン泣きでびっくりしました!
調べると筋肉注射?をしてるから、思い出し泣きをすることがあるそうです!
旦那が注射痛かったんかー?と子供の注射した腕を軽くさすったら、すごい泣き出しました!
熱も次の日出ましたが、その次の日にはケロっとしてましたよ(^^)
初めての経験なので、何かあればすぐに心配してしまいますよね(´0`)

• 豆助

豆助

同じですか?
    今までにない泣き方で本当に心配しました!!
    確かに腕をさすったらギャン泣きしました!!
    あと💉打った所が少し赤く腫れてる感じもし、その部分が少し熱かったでした。

次の予防接種が怖い(•᷄⌓•᷅)

• 9月7日