※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
妊娠・出産

昨日トイレでお尻を拭いたら痔の可能性があるプニプニしたものが出た。悪化させない方法はありますか?来週の検診で医者に見てもらう予定です。

汚い話ですみません( ¯―¯٥)

昨日腹痛でトイレに篭っていてお尻を拭いたときに違和感を感じて触ったらプニプニするものが出ていました(´っω・`。)

これって多分痔ですよね?(´;ω;`)来週の検診にお医者さんに見てもらおうかと思ってるんですがその間悪化させない方法はありますか?( ´Д`)

コメント

ルナ

私は妊娠前からプニプニがあったのですが、妊娠中どんどん大きく固くなりこれ以上は取れるかもというぐらいの大きさになり怖くなりました😂
特に便秘にもならず、硬い💩もせず過ごしましたが、大きくなる一方でした😰
産婦人科の先生に言ったら塗り薬処方してもらえて、それを毎日塗ってますが、だいぶ小さくなりました💦

• ミルキー

ミルキー

そんなに大きくなるんですか(・ω・;)

薬結構効くんですね♪やっぱ検診前に行ってこようかなぁ?(๑¯ω¯๑)

• 12月18日
  • ルナ

ルナ

なんかパンパンでやわらかさもなくなってしまって、トイレで拭くことが怖くなりました😭
    薬期待してなかったんですが、効果ありましたよ✨

• 12月18日
ふみころん

酸化マグネシウムで便を柔らかくして、塗り薬でだいぶ良くなりましたよ✨

• ミルキー

ミルキー

酸化マグネシウムって何処で買えるんでしょうか?(*‘ω‘ *)ツルハとかで売ってますか?

• 12月18日
  • ふみころん

ふみころん

私は産院で主治医に言って処方してもらいましたよ✨
    ツルハでも、売ってます🎶

• 12月18日
とみ

いぼ痔ですかね?
私もいぼ痔になり先生に相談したところ、お風呂上りにおしりをそっと指で押して、中に戻すようにしてくださいと言われました!

あとは、トイレに長く篭もりすぎないことと、排便の時にいきみすぎないようにする、とかですかね💦

• ミルキー

ミルキー

中に戻していいんですね!いきみすぎないようにします!( 'ω' ;)

• 12月18日
こちゃんこ

私も妊娠前からいぼ痔あります^^;
普段は出てないんですが、トイレに長く座りすぎたりすると顔を出します(笑)
押すと戻るのでそれで乗り切ってますよ。