※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま
家族・旦那

給料低くてボーナス少なくて、でも転職する気はない。なら私も働いて稼…

給料低くてボーナス少なくて、でも転職する気はない。
なら私も働いて稼ぐしかない。
なのに、給料低くてごめん、周りはいっぱいもらってる、格差社会だ。とグズグズ言ってるの聞いてる方が嫌になる。
解決するのは私が働く、旦那がもっといいとこに転職するしかないんだけど。
そんなことないよ、頑張ってるよって言われたいのか?
頑張ってるのは確かだけど、給料低いのもたしかだからな。
慰めてもらう前に行動に移してくれよ。
行動に移してないのに愚痴愚痴言われるのは逆に嫌になるよ。
男って変なプライドばかり高くて嫌になる。
否定しないで褒めてって愚痴ばっか言われたら話したくもなくなる。

コメント

めっちゃわかります!うざいですよね😩男なんて働くしか出来ないんだからもっと働けよ!って喧嘩になったこともあります😭💦笑
お金無いと余裕ないし褒めてる暇もねーよ!って思います笑

• 雪だるま

雪だるま

本当、働いて稼ぐしかないんだからもっと頑張ってみろよって感じです。
    本当本当、こっちは子育て家事にお金がないから余裕ないのに、いちいち褒めてらんないです!
    稼いでるなら褒めちぎりますけどね笑

• 12月18日

退会ユーザー

褒めて欲しいくせにこっちにガンガン働かせて、そこのプライドは無いのかよって思いますよね😂
    義母とかなにも言いませんか??

• 12月18日
  • 雪だるま

雪だるま

そうなんですよね😅
    義父がもっといいとこ転職したらって言うんですが、義父の言うことには従わないので逆に言われると面白くないみたいです。
    めんどくさい旦那です。

• 12月18日
♡Mmama♡

うちも安月給のボーナスなしで、今は私が育休中で手当てが出てますが正社員で働かなきゃかなり厳しいです😅
うちの旦那はグダグダは言わないけど、2人目のこととか考えての転職を勧めても中々気乗りしないようなので昨日支払いから毎月の生活費等、生活苦の話をがっちりしてやりました😤
そしたら、しょぼーんとした顔してたので少しは響いたかなぁーと思うけどきっとわかってない😩
転職するか、給料上がるように何とかしてくれーって感じです😵

• 雪だるま

雪だるま

グダグダ言わないだけでも羨ましいです( ; ; )
    でも、本当危機感持ってほしいですよね。
    うちも2人目考えてますが、しばらく私が働かないとやってけないので、まだまだ先になりそうです。
    3人目は完全に諦めてます。
    主人は娘にお姉ちゃんなりたいよねー?とか言ってますが、まず現実見てくれ!って感じです。
    ご主人響いてるといいですね( ; ; )
    男ってプライドのせいか、なかなか踏み出せないですよね。

• 12月18日
  • ♡Mmama♡

♡Mmama♡

私は娘に「パパが給料増えないと弟も妹も出来ないんだょー」とたまに言います😏笑
    うちはプライドと言うか、めんどくさいんだと思います。
    響いてくれてるといいなー、ほんとに😅

• 12月18日
  • 雪だるま

雪だるま

私もそう言おうかな〜。そんなこと言ったら、うちの旦那はかなり落ち込みそうでめんどくさそうですけどね。うちのはプライド高くて繊細で本当困ります。

旦那さん頑張ってほしいですね😣

• 12月18日
ykk.5

我が家も同じです!
8月に籍を入れましたが、未だにバイトのままです。社員に切り替えるタイミングは2回あったのに、産まれて落ち着いたら転職するからとバイトのまま勤めています。
ボーナスも社員より遥かに少なく、給料も少ないのに、微々たるボーナスを旦那の支払い分に回すと伝えたら、好きに使えないからか機嫌悪くなり…。
こっちは何とかやりくりしてるのに、煙草もやめず減らすこともせず、買いだめしてても毎日コンビニ行ってコーヒーやら何やら。
私が自宅安静で仕事行けてないことに対して今は休んでてと言う割に、自分のお金の使い方や雇用形態を変える気はなく。
産まれて半年したら、上の子と同じ保育園に入れて復帰する予定でいますが、復帰することで一人で稼がなきゃいけないという緊張感がなくなり、このままダラダラとバイト生活を続けられそうで、先行き不安すぎます。

• 雪だるま

雪だるま

旦那さん危機感持って欲しいですよね。
    男って環境変えること嫌がりますよね。
    もう父親なんだから自覚して行動しろよ!って感じですね。
    旦那はたばこ吸わないんですが、俺はたばこ吸わないからその分浮いてるし、偉いでしょ?みたいに言ってくるのも腹立ちます。その分趣味に金かけてます。一緒じゃんって感じですよ。
    結婚して、子ども生まれて自分に金使いたいなら、その分稼いでこいって感じです。

本当不安ですよね、不安だから余計イライラしちゃいます( ; ; )

• 12月18日
ままぴー

こっちが働かないといけないというプレッシャー辛いですよね( ; ; )
うちもそうです。

今は子どもも小さいし、妊娠中なのでパートですが、扶養は外れて働いています。
が!今月いっぱい自宅安静で、傷病手当金はおりますが、とりあえず来月の私の給料が無いので今からとても不安です…(TT)

• 雪だるま

雪だるま

お体大丈夫ですか?

お腹に赤ちゃんいて小さい子どももいて、それだけでも大変なのにお金の心配したくないですよね。
    男は自由に動けるんだからつべこべ言わず頑張って働いて欲しいです😣

• 12月18日
白兎

旦那ではないですが、結婚を視野に一昨年付き合っていた彼氏が給料低くてボーナス10万でした。

周りに言う文句はいっちょ前。プライドは高い。結婚したら私は自分の小遣い程度稼げば暮らせると言われてたので、田舎だし年収300~かな?少ないけどなんとかできる。と思いましたが、ふと月給の話しになり。。計算したら200を切る(;゚д゚)35歳過ぎ正社員で200切るような会社にしがみついて何いってんのー?となり別れました。

低待遇なのに養う為に転職すらしようとしない人とこれから先仲良く出来る訳がない。それで子供は2人欲しいとか、、、頭お花畑かよ。 と思い出してしまった、、、 あー。

• 雪だるま

雪だるま

200切るのはなかなか厳しいですよね。
    安月給なのに、プライド高くて一丁前一番めんどくさいですよね。
    夢を大きく持つなら金稼いでから言ってくれって感じですね!
    正しい選択ですね😊

• 12月18日
  • 白兎

白兎

厳しすぎます(´`:)低収入だから別れるなんて私ってなんてひどい女なの?って思いもなく、逆に、私に息子居るのわかってて更に2人ってそんな無責任な事良く言えたな。付き合ってた半年返せ。と思いました(^◇^;)

男なら、贅沢できなくても最低限嫁と子供金で困らせないで生活できる位稼いで来い!それが出来てから威張ってよし!と思います。。。

総収入が200切ったら手取りいくらなんだろう(・_・;)

今の旦那は無駄に高いプライドは無く、人間として尊敬出来る上に充分稼いで来てくれるので不満はありませんが、いくら出来た旦那でも嫁が困るくらいの給料待遇の職場にいて愚痴ばっか言われたら辛いです。なら辞めて条件の良いところに行こう!って向上心を見せて欲しい(T^T)

確かに格差社会ですよね。家は旦那が中卒です。私も通信で高校でただけだから似たような学歴。若いときお互い苦労しました。学歴理由で給料安かったり馬鹿にされたり。でもだからこそ旦那は人を貶したりしないし、後輩に優しくして懐かれまくり(^◇^;)格差なくすなら旦那さん転職しかないです。同じ職場に居て愚痴愚痴言っても変わらないよ(´;ω;`)

• 12月18日
  • 雪だるま

雪だるま

ひどくないですよ、やっぱり家庭を持つなら現実的な人じゃないとお子さんに辛い思いさせたくないですしね💦

旦那さん、すごい懐が広い方なんですね♪どんとかまえてくれるだけで安心しますよね。
    学歴問われるのは仕方ないのかもしれないんですが、あまり愚痴愚痴言うなら転職してみてから言って欲しいです。その割にお金の話すると聞きたくないから話にならなくてガッカリです( ; ; )

• 12月18日
  • 白兎

白兎

家の旦那、一つ前の職場は(結婚前)年収低かったって言ってました(´`:)

仕事内容に大きな変化はないですが、今は待遇良い所へ転職したので、月の給料×12で前の職場の年収軽く超えます(´`:)+ボーナスとは別に、40~50万の手当てが年に2回あるので全然違います!

懐が広い、、、そうですね!懐の広さに惚れました(笑)人生で今まで出会った事無い位広いです(;゚д゚)基本怒りません。文句言いません。笑

お金の話は真剣にしたいですよね(T^T)
    転職したくないのは、給料以外の面で居心地が良いんですかね?(´`:)雪だるまさんの旦那さん転職考えてー!奥さん楽にしてあげてほしい(。>A<。)

• 12月18日