※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IZUCO
子育て・グッズ

LDK12畳と寝室6畳がつながっていて、エアコンで暖房中。湿度が40%に届かず乾燥している。オイルヒーターが良いか迷っている。実際使っているおすすめの暖房器具を教えてください。

おすすめの暖房器具を教えて下さいm(_ _)m

我が家はLDK12畳と寝室6畳が引き戸をはさんでつながっていて、リビングにしかないエアコンで暖房しています。
温度設定を高めにしたら暖かくなっていたので大丈夫と思ってたら、今朝3ヶ月の息子の手足を触ったらだいぶ冷えてて(>_<)焦りました💦

加湿器を2つ運転してても湿度が40%に届かず乾燥がひどい家です。
オイルヒーターが良いかなぁと考えてるのですが…
もし暖房効果が低かった場合、買い直す余裕はないので、実際使ってらしておすすめの暖房器具があったら教えて頂きたいです!
宜しくお願いします。

コメント

ジャンジャン🐻

寒がりのわたしにはものたりず、なおかつオイルヒーターの電気代、半端ないです😂

うちはファンヒーターで部屋を一気に温めてからエアコンに切り替えています😊

• IZUCO

IZUCO

回答ありがとうございます!
    オイルヒーター、噂には聞いてましたが本当に電気代高いですね(>_<)
    しかも暖かさ物足りないんですね💦
    二種類を切り替えて使うとは考えてなかったです😳✨
    参考になりました!

• 12月18日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちはエアコン下に洗濯物も干してますよ😊
    厚手のパーカーも3時間くらいで乾くし、なおかつ加湿されて一石二鳥です😃

• 12月18日
  • IZUCO

IZUCO

そうですよね😊実はうちでも最近はずっと室内干しなんです。それでも湿度40%以下なので困ってます💦

• 12月18日
2児のぬこ

エアコンはかなり乾燥しますよ(´゚ω゚`)!

私の家もリビングと寝室が引き戸で繋がってますが、オイルヒーター使ってます( Ö )
ちなみに寝室6畳です❁⃘

オイルヒーターかなり暖かくなりますよ(^^)寒い北海道でも、一番大きくしたら汗かく程暖かいです(・∀・)
加湿器置いてますが、60%まで湿度保てますし、乾燥で鼻ぐずぐずしてた娘も全然ぐずぐずしなくなりました( ˙ᵕ˙ )

オイルヒーターでも、タオルがかけられるタイプもあるみたいで、濡れたタオルで加湿もできるオイルヒーターもいいと思います(๑ ˙˘˙)/

• IZUCO

IZUCO

回答ありがとうございます!
    やっぱりエアコンは乾燥しますよね😓
    オイルヒーター暖かいんですね✨
    ネットで見てると種類が色々ありますが、差支えなければスペックなど教えて頂けると有り難いですm(_ _)m

• 12月18日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

エアコンつかったことありますが、この時期は辛いですよね(´・・`)

オイルヒーター暖かいですし、最初は強くして暖まったら弱にしたらそこまで電気代もかかりません(・∀・)

これを使ってます❁⃘

• 12月18日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

外見はこれです(^^)

• 12月18日
  • IZUCO

IZUCO

ありがとうございます❣️
    なるほど、電力切替えて電気代抑えれば良いですね!
    とても参考になりました😊ありがとうございます。

• 12月18日