※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

ミルク飲み時間が短いので、Mサイズでも大丈夫かもしれませんが、Lサイズに変えても良いかもしれません。他の方の経験を聞いてみましょう。

6ヶ月、ミルクです。
ピジョンの母乳実感を使っています。
乳首サイズはMですが、Lに変えた方がいいのでしょうか?
今は180を10分か、早いと8分位で飲みます。
このままMでもいいような気もしますが。
どうしているのか、皆さん教えてください!

コメント

よしゆい

それならMのままでいいと思いますよ。
30分位かかる様になってからサイズアップしましたよー。

• さつき

さつき

ありがとうございます。しばらくこのままで良さそうですね。
    時間かかるようになったら変えてみます!

• 12月18日
どの

うちの子も飲むの早くてMサイズ使ってましたが、最近になり飲んでる時にイライラすることがあり(吸いづらかったんでしょうね💦)、100で終わり…とか量を飲まなくなってしまったので、Lに変更したらゴクゴク飲むようになりました。やはり、月齢に合わせた設計になってるんだなとも感じました。まだMでも大丈夫だと思いますが、うちのようなことになったり、離乳食が軌道に乗ってきたり、次買い換えるときなどに変更してあげればいいのかなと思います😉

• さつき

さつき

参考になります!
    今のところはこのままで良さそうですが、そのうち変えた方がよくなるかもしれませんね~
    吸いづらくなってきたら変える感じでいいんですね。

• 12月18日
  • どの

どの

うちの子はミルク大好きで、2ヵ月から200飲んでいて、それでも足りないと泣くこともあったので、4ヵ月くらいまでSS使ってましたが、それでも5分くらいで飲んじゃってました😥たまたま吸いづらそうにしていたのでLに変えましたが、今では量も安定したので、飲むのが早くてもLでも良いかなと思っています。

• 12月18日
  • さつき

さつき

2ヶ月で200!!すごいですね!!
    そして5分?!
    うちはその頃はたぶん100いくかいかないかだったかも…

ミルクの消費、大変ですね(ToT)

• 12月18日