※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aioo
妊娠・出産

女の子の名前について相談です。ミカとルカの名前について古いか、男の子っぽいか気になります。

女の子出産予定です。名前が決まりません😭

ミカ って名前が候補に出てます。古いですか??
普通すぎですか?

また ルカ って名前は男の子っぽいですか??

コメント

ひーさん

みかちゃん可愛いし別に古いとは思いませんよー
るかちゃんって女の子も子供のお友達にいーす( ^ω^ )

  • Aioo

    Aioo

    コメントありがとうございます!
    もう考え出すと分からなくなってきます😭
    でも古くないってコメント頂いて安心しましたー!

    • 12月18日
3kids mama

古くないと思います!
琉華、瑠花でるかちゃんいますよー😆

  • Aioo

    Aioo

    コメントありがとうございます!
    古くないですかね😆
    ルカちゃんも、漢字迷ってたんですが、その漢字可愛いですね✨

    • 12月18日
こもも

『るか』より『みか』の方が良いです。
全く古いとは思いませんし、私の周囲の『みか』さん達はみんな美人で聡明な方々ばかりでとても良い印象です。

  • Aioo

    Aioo

    コメントありがとうございます!
    わぉ!こももさんの周りのミカさんのように美人さんに産まれてほしい♡笑
    貴重なご意見、ありがとうございました❣️

    • 12月18日
cocone

普通の名前が1番です❤️
みかちゃん可愛いです❤️

  • Aioo

    Aioo

    コメントありがとうございます!
    最近は変わった名前が多くて、普通だと、逆に浮いてしまうのか?!と…考えてたらわけわかんなくなってました💦
    でも普通が一番ですよね!笑
    可愛いと言って頂けて安心しましたー!

    • 12月18日
  • cocone

    cocone

    ですよね💦
    わたしの場合、旦那が言ってきた名前がキラキラっぽかったとき、
    「おばあちゃんになってもその名前なんだよ?若いときは多少変わってても可愛い❤️で済むけど、ヨボヨボのおばあちゃんになって病院の待合室で看護師さんに大きな声で名前呼ばれるときもその名前なんだよ?」って言ったら引き下がりました。(笑)

    • 12月18日
𖠋𖠋𖠋

私の友達の子供はるかちゃんですが、ぱっちり二重で子役が出来そうなほど可愛いです(*/ω\*)♡

みかは昔からある名前ですし、今時の読めない漢字・読みではないから誰からも愛されそうでいいと思います\✩/

  • Aioo

    Aioo

    お返事が遅くなりすみません💦
    ルカちゃん✨そんな可愛い子に生まれてほしい😍
    ミカ もそんな古い印象はないですかね😊何だか安心しました❣️
    コメントありがとうございます✨

    • 12月20日