※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mun.
子育て・グッズ

娘が夜間、5時間も泣き続けてミルクを飲まなかった。哺乳瓶慣れが原因か悩んでいます。

生後4ヶ月になる娘のママです ◡̈♥︎

先日友人の結婚式に夕方から参加のため
主人と主人の家族(同居中)に娘を預けました 。
今までも預けた事はあったのですが
最長でも3時間ほどで、夜は初めてでした 。

母乳寄りの混合で育てています 。
(日中は母乳、就寝前にミルク足し)

昼過ぎの授乳を最後に、私が出掛けて数時間後
ギャン泣きした為にミルクを飲ませようと
しても飲んでくれず、誰が抱っこしても永遠と
泣き続けていたみたいです。約5時間。
最後の授乳かやっとミルクを飲んでくれたのは
7時間後みたいでした。

旦那に哺乳瓶に慣れてないからじゃない?と
言われましたが、毎日就寝前は哺乳瓶を
使ってるし、最近は結婚式があるからと思い
昼間も哺乳瓶の練習をして飲んでました。

やはりこれは哺乳瓶慣れしていないのでしょうか?

コメント

りー

たぶんママが居ないから不安だし
おっぱいが飲みたくなったのかも
それで飲まなかったのかもしれないですね😂
普段からママ以外の
パパやパパの家族とから
娘さんにミルクをあげるっていうのを
してみるのはどうでしょうか?😊

  • mun.

    mun.

    やはりいつもと何かが違うって
    分かるんですかね😫
    主人にはミルクをよく飲ませて
    貰ったりしてますが他の家族に
    飲ませてもらう機会があんまり
    ないので今度こそ試してみます!
    ありがとうございます♡

    • 12月18日
  • りー

    りー

    子供はすぐ分かるんですよね😅
    私も同じくらいの時
    親に預けたらギャン泣きで大変でした笑
    少しずつ頑張ってください😊

    • 12月18日
  • mun.

    mun.

    泣いてしか意思表示ができない
    赤ちゃんですけど、
    ちゃんと分かってるんですかね😭
    少しずつ頑張ります!

    • 12月18日
なみ

うちは生後4ヶ月頃は私が居ないとギャン泣きしたり、ミルク飲まなかったりしてました(´×ω×`)
いつも一緒にいる人が居ない不安感なんでしょうか?
よく分かりませんが...

  • mun.

    mun.

    哺乳瓶慣れをさせたら大丈夫と
    いうなら今後のためにも対策を
    取りたいですが、
    やはりいつもと違うことを察知して
    いるのでしょうかね😔

    • 12月18日
❤︎男女ママ♡

4ヶ月ならママじゃないこと把握してるからだと思います

かわいそうなことになってしまいましたね😢

ごめんねごめんねって思っちゃいますね😢

  • mun.

    mun.

    私が帰宅する10分程前に寝落ちした
    みたいで、寝顔見ただけで泣きそう
    になりました😫😫
    もうちょっと大きくなると少しは
    マシになりますかね😢💗

    • 12月18日
きゃん☆

ママがいなくていつもと違うからじゃないですかね?🤔
友人の子も2.3ヵ月の頃旦那さんに預かってもらってたけど、ミルク受け付けなかったみたいです😂

私も先日結婚式のために昼から夕方まで預けましたが、うちの場合は完母で本当に哺乳瓶慣れしてなくて(使ったのは3ヵ月の頃に3回ほど)、帰るまで20ccほどしか飲めなかったみたいです🤣
それ以外はニコニコ笑顔だったみたいですが、、

  • mun.

    mun.

    やっぱりそうですよね😔
    確かに元から哺乳瓶を好んでは
    いない様だったけど、
    それで何時間も泣くかな?って
    思ってみたりしまして。
    なかなか長時間の外出は難しい
    ものですね😫😫💗

    • 12月18日
❣️日本猫❣️

私も先日結婚式で親に預けました。披露宴のみですが、開始が遅いのと遠かったため、帰宅したのは9時でした。親いわく、昼は機嫌が良かったが、夕方からずっと泣いて、大変だったと💦帰って来た頃にはもう寝落ちしてましたが。うちの場合、昼は割とそんなに泣かないですが、夕方になると元々ぐずりがち、で、寝かしつけはおっぱいになってたので、そのせいもあるかと。ミルクは嫌々に飲んでました。
赤ちゃんってやはり夕方から機嫌が悪い子が多いらしいので、その時におっぱいがないから余計に泣いてしまうのでは?
私は次から出かけるなら夕方までと決めています。

  • mun.

    mun.

    私の娘も普段から昼間は機嫌良く、
    夕方からやっぱりぐずりやすい感じ
    ではありました😫😫
    私も帰宅する5分前頃に寝落ちした
    みたいですが、昼の14時に授乳した
    のを最後にミルクも飲まず嫌がって
    抱っこしてもギャン泣きし続けるの
    が5時間と考えると、夜は出て行け
    ないなって思っちゃいました。
    ただ同居なので家族はそれでも、
    出掛けておいでと言ってくれます。
    もう行く気になれませんが😫
    2月にも結婚式があるので不安で
    仕方ないです。

    • 12月18日
  • ❣️日本猫❣️

    ❣️日本猫❣️

    結婚式って続く時続きますね!
    私も一月と四月にまたあります😅去年は一度もないのに💦一月は式(披露宴なし)のみの招待で遠いのでキャンセルさせてもらいました。四月はなるべく行きたいですが、まだなんとも言えませんね😥
    こればかりは本当に仕方ないです😥

    • 12月18日
  • mun.

    mun.

    そうですよね!私も2月1件と3月2件
    予定が入っています😂💗
    2月は夫婦で呼ばれているので昼の式
    ではありますが今回の事もあり、
    やはり連れて行く様にしました💦
    その時になるとまた状況は変わるかも
    しれないですけどね_(・ω・_)⌒︎)_

    • 12月19日