※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃすみん
子育て・グッズ

新生児の必要なものと区分が分からないので、基準を知りたいです。生まれる前に揃えるべき服など教えてください。

あと2ヶ月ちょっと生まれるまで時間はあるけど
ぶっちゃけ産まれるまでに本当に必要なものってどっからどこまでなんでしょうか(笑)
新生児服も最低これだけあれば大丈夫みたいな基準があれば教えてほしいです😕😕😕
肌着、ロンパース、2wayオールとかの区別もあんまり分からない、これとこれは一緒じゃないのか?とかおもったりもします(笑)

コメント

ゆんゆん

洋服の名称はややこしいですよねw同じ様なの多いですし。
最低限、短肌着、コンビ肌着5枚、足つきのツーウェイかカバーオールの洋服を2.3枚60〜70サイズであれば、
後はガーゼ5〜10枚、ベビー爪切り、おしりふき、オムツがあれば生活できますよ。

ベビーバス、おくるみ一枚、ベビー綿棒はあると便利です。搾乳機哺乳瓶、ミルクは退院時で大丈夫ですよ。

• きゃすみん

きゃすみん

コメントありがとうございます!

ですよね(笑)

細かい説明
    ありがとうございます😭😭
    通販サイトで再度見てみます!!

• 12月18日
にこちゃん

私も揃えすぎるのはちょっと…と思って、産まれた後に徐々に買い足しましたヽ(゚∀゚ )ノ

ゆんゆんさんの言われてる物だけで大丈夫だと思います(*´∇`*)
洋服や肌着類はあまり量あっても使わないです。毎日洗濯しますしね(╹◡╹)

• きゃすみん

きゃすみん

ですよねぇー!
    そうなんですね、足りなかったら買い足す程度ですかね₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

• 12月20日
ash mama

チャイルドシート使うなら2wayになるカバーオールがイイです*ˊᵕˋ*

肌着というかロンパースの方が着替えさせやすいし、抱っこしてズレたりしないので、そちらが便利かと!
枚数はカバーオール共に最低4枚ずつくらいあったほうが、ミルクこぼしたとか、おしっこで濡れたとかあるので楽です!

あまり多く揃えてもすぐサイズアウトしちゃうので、生まれてから買い足すくらいの感じで最低限揃えた方が無駄がないと思いました(/*´ `)/♡

• きゃすみん

きゃすみん

そうなんですねー!!
    たしかに!!
    ですよね、やっぱり最初のうちはすぐ成長しちゃいますもんね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 12月20日
のーたん

私も洋服全くわかりませんでした‼でも、産婦人科で洋服は使わせて貰えてたのでそこで学びましたo(^-^)o
うちの子はよく鼻をつまらせるので、鼻水とってちゃん大活躍してます。まだ1ヶ月たったばかりですが買っといて良かったと思いました。
ガーゼは毎日使いますし、何枚あってもいいです。毎日5枚は汚します(^^;)洗濯も毎日してます。毎日が厳しいのであれば、多めに買うことオススメします。
沐浴も毎日ですし、ミルクの吐き戻しもあるので1日2回交換するつもりで短肌着と長肌着は10枚程で間に合ってます。

産まれるまで必要だなと思ったのは
洋服、爪きり、綿棒、オムツ、ガーゼ、お尻ふき、おくるみ、ほ乳瓶、ベビーバス、ベビー用石鹸、オムツバケツ、ワセリンやベビーオイルですかね。マキロンとかの消毒液も必要と言われ退院前に揃えてもらいました。(お風呂上がりに毎日綿棒でお臍掃除する為)

1ヶ月検診までは外出もできない為
揃えすぎても良いと思います。
今必要でなくても、いずれ必要な時が
くるので、気にせずに買ってました☆

• きゃすみん

きゃすみん

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    やっぱり赤ちゃんのうちはよく汚れちゃいますよねぇ(^_^;)笑

細かくありがとうございます!!
    色々調べてみます!!

• 12月20日