※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たンたン
妊娠・出産

妊娠7カ月で+10kg増加、検診が不安。逆流性食道炎も悪化し、後期つわりか疑問。検診が怖いです。

体重増加に不安が...💦

1人目の時は+11kgであんまりなにも言われなかったけど
今回7カ月なのにもはや+10kg...
明日の検診が怖くてソワソワ...💦

そのせいか、逆流性食道炎もさらに悪化💦
吐けそうで吐けないモヤモヤと
逆流性食道炎ではなく後期つわりなのか、、?
って言う疑問...💦

明日の検診が怖いです😅

コメント

るう

まさしく!!!1人目は10キロ増だったのがいまはすでに10キロ増です!!

私の場合2人目ということもあり完全に気が緩み、お菓子甘いものご飯食べたい時に食べたいだけ食べて、寝たい時に寝たいだけ寝る生活をしていましたので、自業自得です。笑

さすがにやばいと感じ、子どもが寝付いてからのお菓子を辞め、ジュースをいろはすの炭酸水にしてます(りんご、れもん気分で変えてます)

そして保育園の送り迎えを歩いて片道40分歩くようにしました。

それだけで体重キープができるようになり、なんなら5日くらいで1キロ落ちました!!

これからも無理のない程度に続けて行くつもりです!

• たンたン

たンたン

回答ありがとうございます!!

やっぱり2人目だからなんですかね💦
    私も食べたいだけ食べればいっしょー!って旦那の親に言われて暴飲暴食してるので完全に自業自得です😢😢

今からでも遅くないですかね、、?
    運動とかは!!生まれるまで今の体重をできればキープしたいです💦

• 12月18日
  • るう

るう

2人目気が緩みますよね!!とってもわかります!!

全然!わたしなんてウォーキングを始めたのは5日前くらいからです!!思ったより気分転換にもなるし、楽しいですよ♪
    お腹が張ることもあるので、ベンチなどで休憩を挟みながら無理のない程度に歩いています!

• 12月18日
ていと☆

妊娠7ヶ月で私も体重増加を指摘されました。
1ヶ月で1.7kg増えてしまって。
その次の検診はもう怖くて受付前にババシャツやヒートテックのレギンス、腹帯全部お手洗いで脱いでから体重測りました 笑
家で測るときは全裸なので問題なくても服着てとなると本当体重測定が恐ろしいです。