※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHAEYOUNG
子育て・グッズ

オムツ替えでできた足首のアザは消えるでしょうか?上手に変える方法はありますか?

オムツ替えでできた足首?のアザは消えますか?(><)
かかとや足の裏を押すようにと気をつけてはいるのですが、うんち替えの時は色んなところにウンチがつくのを防ぐためにどうしても足首を持ってしまいます(><)
上手に変える方法ありますか?

コメント

らるるたん 

足首持ってましたがアザまでは付いた事なかったです(;_;)なにか汚れていいもの新聞紙など敷いてから替えるのはどうですか?😊💕

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

そうなんですね😢持ち方がだめなんでしょうか😣
    新聞とってないのでタオルなど引いてみたいとおもいます💦ありがとうございます!

• 12月18日
  • らるるたん 

らるるたん 

足の強い子ですか?うちも足強くて結構大変でした😂󾬎笑

• 12月18日
  • CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

寝返りをするのが早かったですし足も強い子です💦大変ですよね😣

• 12月18日
  • らるるたん 

らるるたん 

あ〜それなら思ってる以上に危ないと思って力はいっちゃってるのかもしれませんね󾌺󾮓

• 12月18日
ママ

アザできるほど力いれないとかえれないなら、手順を変えたり、おむつがえシート使ってみてはどうですか?
足を持たないで腕を膝裏に当てて反対の手である程度ふいたら、汚れたオムツをとって、脚を開放したら丁寧に細かいところふとか。
あと、動いて服につくのを防ぐのに私は洗濯ばさみを使ってます!服まくって洗濯ばさみで固定しておくと良いですよ。

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

1ヶ月の頃からできていて消えません💦オムツ替えシートも色々見てみます!
    腕を使う方法思いつきませんでした!
    洗濯ばさみも試してみます☺️
    ありがとうございます!!

• 12月18日