※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miママ
子育て・グッズ

ICカードを入れる手帳型ケースが革素材で除菌が難しいので、洗える素材のケースを探しています。洗濯可能や除菌シートで拭けるタイプが希望です。

iPhoneを子供がペロペロします💦
ICカード入れるので手帳型にしてるんですが、生地が革なので除菌できずに不衛生です😭

除菌シートで拭ける素材(プラスティック等)のICカードが入るタイプって無いですか?
もしくは食器洗いや洗濯機などで丸洗い出来るタイプがいいです。ぬいぐるみのケースでもカードが入るならOKです。

コメント

あゆ

なかなかないですよね。。
まずiPhone舐めさせないようにした方が早いと思いますよ(* ´ ˘ ` *)
iPhoneじたいもあんまり綺麗じゃないですし。。

ひー

求めている回答とは違うかもしれませんが、触らせないのが1番かと思います。
携帯は、触るたびに拭くとかでない限り便器より汚いらしいですよ(^^;;

みっきー

なかなか無いですよね💦
手の届かない所に置くのがいいと思いますよ!
私はどうしても携帯いじるときは立っていじります!

はじめてのママリ🔰‪

ぺろぺろしないとこに置いとくのが一番だと思います。

yuriha

洗えるカードが入るケースは探せばありそうですが。。

携帯を舐めさせないように隠すとか、いつも持ち歩くべきだと思います。。
携帯って身の回りのものの中で1番汚く、ばい菌があるものだって言われてるくらいですので。。

とりあえず、ネットで、カード入るケースを調べて洗える物に辿り着くのが早いかと思います。