※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえださや
ココロ・悩み

初マタ30週の20歳女性が、同じ境遇の友達がいなくて悩んでいます。妊娠を話しても祝福されず友達が減っているそうです。同じ状況の方いますか?

はじめまして、初マタ30週です!
20歳です(´-`)

年の近いプレママ、
先輩ママさんのお友達が
できなくて悩んでいます(╥ω╥`)
初産ですし、わからないことも
多くて困っています。

周りに同じ境遇の友達もいないので、
マタニティブルーとか
理解してくれる人も少ないです。。

妊娠していることを友達に話しても
驚いた、だけで祝福してもらえず
なんかそんな些細なことも
引っ掛かってしまって
友達が減る一方です。・:(゚^o^゚):・。

おんなじ方いらっしゃいますか(╥ω╥`)??

コメント

まき☺︎

はじめまして✧⁺⸜(●ˆ꒳ˆ●)⸝⁺✧

21のプレママです!
私もあまり周りには同じ年代の妊婦さんはいません...
いても、私が結婚を機に引っ越してしまったのであまり話す機会がなかったりで、いつも1人で悩んでます(笑)

おまけに専業主婦になりましたので、より1人で旦那しか話し相手がいない状態で...(´・ω・`)

  • まえださや

    まえださや


    はじめまして!!
    回答ありがとうございます*°

    そうなんですね、わたしも同じです(TT)
    やっぱりまだ早かったのかなって
    思っちゃうこともあって。
    早いほうがいいし( `ω´ )とかって
    開き直るんですけど、、(;_;)

    わたしも専業主婦で毎日毎日
    暇で仕方ないですヽ(;▽;)ノ
    妊娠って幸せたけどつらいですね。。

    • 9月4日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    私は旦那が年上なのでしょうがないって言い聞かせてます(笑)
    そう!早いほうがいいです٩(。•◡•。)۶笑

    やれる事、できる事減りますよね(´・ω・`)おしゃれも簡単に旅行とかも行けないし、友達と久々に遊んでも気遣われてなんだかって感じですね...

    • 9月4日
  • まえださや

    まえださや


    わたしの旦那も年上です!笑
    祖母にも言われました、早いうちは
    皆手伝ってくれるからいいよって笑

    そうなんですよね(´・_・`)
    地元から離れたので仲いい友達や
    実親に会いに行くのも難しく…
    買い物と旦那とのお出かけ以外は
    ずっと引きこもってます(º﹏º。)

    • 9月4日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうなんですかね?(笑)
    私はてっきり産科に通っていたら時期にママ友が出来て、相談相手も出来るんだろうなーって思ってたらこのままでした...

    同じく引きこもりです٩(。•◡•。)۶
    世界が狭くなりますよね...

    • 9月4日
  • まえださや

    まえださや


    でも確かに親とか大人はめちゃくちゃ
    協力してくれます笑
    初孫が楽しみなんでしょうか(´▽`)
    わかります(;_;)お友達できるかと
    期待して最初は産科行ったけど
    こんな感じかぁ…て感じです(º﹏º。)

    本当に、何もしなさ過ぎて
    たまに永眠できるんじゃないかと
    思う時もあります笑

    • 9月4日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    うんうん٩(。•◡•。)۶
    初孫楽しみって凄い伝わりますよね!
    あっさり母親教室も終わって後期はまだですけど、期待はないです(笑)

    きっと幼稚園とか行かないとママ友なんてできないんでしょうね(´・ω・`)

    • 9月4日
  • まえださや

    まえださや


    ですね\(ˆoˆ)/義父も喜んでくれてるんですが
    義母は子供嫌みたいで笑少し不安です泣
    わたし母親教室行ったことないんですよね(;_;)
    ちゃんと調べるべきだったんですが
    何も知らず妊娠後期まで来てしまった。。

    そうですね、、でも幼稚園とかのママ友は
    ドラマみたいにドロドロしてるんじゃないかって
    少し怖いです(^_^;

    • 9月4日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    え!産院とかにないんですか?\(ö)/
    私のところは母親教室受けてくださいって言われて受けました!
    後期も里帰り後の病院で受ける予定です⑅◡̈*
    でも、行ってみるとやっぱり周りは年上の妊婦さんばかりでした...

    わかります!!(笑)
    ドラマの見過ぎかなとも思いますけど怖いですよねー

    • 9月4日
  • まえださや

    まえださや


    わたしの病院は教室なかったです(;_;)
    まきさんも里帰り出産なんですね!
    里帰りはどれくらいする予定ですか(´・_・`)??

    ふつうに色んなママさんと
    仲良くなりたいですよねヽ(;▽;)ノ

    • 9月4日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    さやさんも里帰りですか?⑅◡̈*
    私は向こうの産院が34週から受診してとあるので、11月中旬頃から生後1ヶ月健診までですかね◡̈
    そんなに長居もしたくないので、健診済んだら帰ります!

    • 9月4日
  • まえださや

    まえださや


    そうなんですね!
    ここ見てるとみなさん産前から産後まで
    3ヶ月とか4ヶ月とかふつうだったから
    すぐ帰りたい私は異常なのかと思いました笑
    教えていただいてありがとうございます♪
    頑張りましょうね(*´﹀`*)!

    • 9月4日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    そおなんですか??ヾ(・ω・`;)ノ
    旦那がかわいそうで家事両立できるかなってみないとわかんないですけど、親に甘えっぱもあれかなって(´・ω・`)

    本来の居場所はここなので◡̈

    はい!頑張りましょう♬*̥◌

    • 9月4日
\ちびまま/

2月で20歳になります😊!

同じです(;;)
シングルなので余計に困ります!

  • まえださや

    まえださや


    はじめまして^^*
    回答ありがとうございます!

    シンママさんなんですね(;_;)!
    どうしたらお友達できるんでしょうか。。
    そこら辺のママさんにお願いでも
    するしかないんですかねヽ(;▽;)ノ

    • 9月4日
  • \ちびまま/

    \ちびまま/


    検診の時に仲良く〜とかないですもんね😂
    産まれてからできる可能性ならありますけど…

    頑張りましょうね(´;Д;`)

    • 9月4日
  • まえださや

    まえださや


    そうなんですよね(;_;)
    生まれたら子供伝いで仲良くなれそうですね♪

    ただやっぱり妊娠中に一人は
    心くるしい。・:(゚^o^゚):・。

    頑張りましょう!!

    • 9月4日
あこ

同じく20歳です!
7ヶ月の娘がいます!
産まれる前は9割不安、1割楽しみでしたが、産まれると逆転しますよ!(^^)/
わたしもまわりにママ友が居ませんが、なんとか頑張ってます♪

  • まえださや

    まえださや


    はじめまして!!
    回答ありがとうございます(´▽`)!

    そうなんですね(*´﹀`*)♡
    ここで色んな方の子育ての
    お話見てると、子供にイライラ
    してしまうママさんとか多いみたいで
    すごい不安になります(;_;)

    • 9月4日
akm

21歳です!
子どもが産まれて友達もだいぶ減りました|||(-_-;)||||||
減ったというかついていけず、遊ばなくなりました💦
今、2人目妊娠中です。

  • まえださや

    まえださや


    はじめまして*°
    回答ありがとうございます!!

    そうですよね、妊娠してからも
    地元から離れたので仲いい友達とは
    会えないしかといってこっちにも
    友達ができないので、本当
    一人ぼっちな感じがして
    つらいです(╥ω╥`)

    二人目も頑張りましょう(;_;)!!
    子供さえ元気に生まれてくれれば(>_<。)

    • 9月4日