※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊娠・出産

つわりがつらく、食欲はあるが吐き気も。栄養を心配し、食べるのが難しい状況。赤ちゃんに栄養が行くか不安。食事についてどうしたらいいか。

つわり辛い😭
気持ち悪いー
でもお腹空くー
みかん食べてると少し楽になる
でも食べ終わると気持ち悪い😭
がっつりごはん食べたい(>_<)
みなさんどーされてますか?
昼は旦那が買って来てくれた寄せ鍋を食べましたが吐きました💦
いま、マック買って帰ると連絡きました。
気持ちはめっちゃ食べたいのですが食べれる気がしません…
食べれても即吐いてしまうかもです(>_<)
こんなんで赤ちゃんに栄養いくのでしょうか💦
マックとかも食べない方がいいですよね…
今日、旦那に魚焼いてグリル洗い死にました😱
当分魚焼かないと決めました…
一日中、二日酔いな感じとは聞いてましたがホント辛い…

コメント

よっしー

マックならポテトいいですよ!
ポテトは食べれると思います!

R'on

悪阻辛いですよね😔
最初のうちは食べられなくても赤ちゃんには栄養いくので大丈夫ですよ。
無理せず食べれる物だけ口にしましょう😔
早く良くなりますように、、、

よっしー

かみかみするめとか、炭酸水とかおすすめです!つわりつらいですよね、、、、、。
飲み物も厳しくなったら病院いってくださいね!

あずたろ

まだ5週なので食べれなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️食べれる物だけ、最悪水分取っていれば大丈夫です!つわり辛いですよね...無理せず、本当にしんどかったら産科で相談して見てもいいと思います😢

k_a_mama

妊娠初期は赤ちゃんに栄養をと考えなくて大丈夫ですよ!!
悪阻キツイですよね(><)
わたしもみかん毎日食べてます💦
わたしの場合悪阻が終わると頭がスッキリします✨

今、何回目かの後期悪阻でお腹も張るしまだ仕事してるから寝たいのに何回もトイレに起きたり寝れなかったり大変です(^_^;)

グリル洗いは本当マスクしてても死にますよね(^_^;)

とるる

きついですよね💦陣痛よりきつかったです💦
今は栄養云々より、食べれる物をとりあえず口に入れて大丈夫です!!
私は炭酸やバニラヨーグルト、一口ゼリーを冷凍して食べてました💦

ジーニー

ほんっっっと辛いですよね😭😭😭
無理なさらず、食べられるかもと思った物を少しずつ食べられたら、十分だと思います!!赤ちゃんの栄養は、脱水さえ気をつければ、しばらく大丈夫みたいです、意外と強いみたいです♪

わたしも何か食べないと気持ち悪いのに何も食べたくないし何食べても気持ち悪いし、、という状況でしたが、今ならいけるわ!って時に、フルーツ、お素麺、焼きおにぎり等食べていました💦
あとは、水が飲めなくなってしまったので、なんとか飲めるポカリや午後の紅茶を飲んでいました◎(カフェインだめとか全く気にしていませんでした、、

お辛いですよね!!でもいつか治るので、お腹の赤ちゃんと一緒頑張ってください😊

きついですよね(T . T)
私も6ヶ月くらいまで悩まされました、、😭耐えるしかないですが栄養はあまり考えなくて大丈夫ですよ!
少しづつ食べれる物を食べていました😰私はすきやの牛丼が食べれたので、少しだけ食べて吐いての繰り返しをしてました😫辛いですが終わりがあります(T . T)!

3姉妹ママ

私も今悪阻で食べるの辛いです(°▽°)
ですが、マックのポテトなら
食べれるので食べてますよ(*≧∀≦*)
何も食べないよりはいいと
言われたので(°▽°)

マクドのポテトなら食べれると思いますよ🎵
私もつわりで今でも食べるとすべて吐きます😂
飲み物も吐くので、ご飯食べるの苦痛で笑
とりあえずは水分はちゃんと摂れれば大丈夫と言われたので、もし辛ければ飲み物だけでもいいと思います!
マクドのハンバーガーは吐くのわかってたので
数回に分けて食べた覚えがあります😊✨

あむさん

マックのポテトはいけると思います!!🍟
私も15w0なんですが、悪阻中ポテトが
食べたくて食べたくて仕方なかったです笑
他の油物は 気分悪くなって吐いてしまう
ことが多かったですが、ポテトは食べれました😊👌

二日酔いみたいな感覚なりますね

Kママ

つわり辛いですよね😢
私も5週頃からありました💦
今は栄養考えずに食べれるものだけ食べてて大丈夫ですよ😃
私も知らなかったんですが、つわりのある初期はお母さんが食べなくても赤ちゃんは成長できるようになってるみたいです💡

優くんmama

胎盤が出来上がるまでは、母体が既に蓄えている栄養を使っているので別に食べれなくても問題ありません。
食べられるものを食べられる時に、無理のない範囲で食べるようにしてください。
胎盤が出来上がる頃にはつわりもなくなっているかと思いますので、それから栄養をしっかり摂るようにバランス考えて食事をすればいいかと。
ただ、つわりが酷すぎる場合(水分すらも戻してしまうような場合)は病院に行って点滴をしてもらうなりした方がいいかなと思います。