※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ptwwmjgd
家族・旦那

みなさんは自分の家だけの変なルールありますか?うちは義両親と同居です…

みなさんは自分の家だけの変なルールありますか?
うちは義両親と同居です。朝食(義母、私、娘の分)お弁当作り(義父、義母、旦那の分)を義理母が担当しそれ以外の家事全般は私がやっています。
我が家には「夕飯をいらないと言われても作っておく」というルールがあります。義父はよく飲みに行くので夕飯がいらないことが多々あるのですが、たとえ義父がいらないと言っても作らなければいけません。理由は飲んで帰ってきてお腹が空いていたら食べる、次の日の朝ごはんにする、次の日のお弁当に使うなどです。義母が楽したいだけ😂私は別にいいのですが、子供の朝ごはんが昨日の夜と同じだとなんだかな〜と思ってしまいます🤔
みなさんの家は変だな〜と思うルールありますか?😊

コメント

はな

私が子供の頃実家では、ご飯のときに飲み物を飲んではいけないというルールがありました😂麦茶とか飲むくらいなら味噌汁を飲みなさいと…。

• 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

横からすみません!
    うちと同じルールの方に初めて会えたので衝撃的で💦笑
    私はそのルールのおかげで喉につっかえるような食べ物(芋類、カボチャ、パン、パサパサした魚や肉等)が大嫌いになりました(´;ω;`)
    なんせうちは味噌汁等の汁物もめったに出なかったので(✽´ཫ`✽)

• 12月17日
  • はな

はな

そうなんですか!私もはじめて会いました😂😂多分飲み物でお腹一杯になってご飯を食べなくなるのを懸念したんだと思います😅
    パサパサしたもの食べれなくなりますよねwうちは汁物は必ずあったのでまだよかったですが、無かったら無理です😫
    今では母も普通に飲み物のみながらご飯食べてるし、謎です(笑)

• 12月17日
  • ptwwmjgd

ptwwmjgd

そんなルールがあったんですね!私はご飯の時飲み物必須なのでなかったらかなりしんどいです💦
    コメントありがとうございます😊

• 12月18日