※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこら
子育て・グッズ

旦那の転職で福岡に引っ越し!博多駅から徒歩5分の通勤地。子育てしやすい街情報を教えてください。

旦那の転職で福岡に引っ越すことになりました!
勤務地は博多駅から徒歩5分くらいなので、交通手段は電車かバスかな〜と思います!
博多通勤圏内で子育てしやすい街などあれば教えていただきたいです(>_<)

コメント

ゆちょぼ

東区などは開発進んでるのでおすすめです(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)
後は、電車で便がいいのは中央区ですがゴチャゴチャはしてるので子育てならばちょっと郊外がいいかなと。
私は実家が城南区なので、博多駅からはちょっと遠いですがバス多いので便利ではあります〜✨✨
オススメは少し離れた所で、車があるといいと思いますよ!!

オススメしないのは博多区ですかね。。。

• しょこら

しょこら

車はあるので少し離れたところも検討してみます!
    城南区はバス多いんですね∩^ω^∩

• 12月17日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

そうですね!博多や天神ならバス10分おきくらいに来てます✨
    子供の頃はチャリでどこへでもいけましたし、平坦な道が多いので住みやすいですよ(*´꒳`*)買い物する時は車さえあればアウトレットもモールも近いので困りません〜

• 12月17日