※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ
その他の疑問

マクドナルド、すき家でお仕事されてる方お話聞かせてください。現在専…

マクドナルド、すき家でお仕事されてる方お話聞かせてください。

現在専業主婦の1歳の子持ちです。

土日祝だけでも働きたくて、

家の近くのマクドナルドとすき家を検討中なのですが(週2~OKと記載アリ)

どんな感じなのかお話聞かせてください!

コメント

あずたろ

マクドナルドで以前働いていました。土日祝日は歓迎されると思います!わたしの働いていたマクドナルドはアットホームな感じで楽しくやってましたよ♬11時〜15時くらいで働く方が多かったかなと思います。GWとか、お正月とか働けるか、子供はその間どなたかに見てもらえるのかとか聞かれると思いますので、その辺り考えておけば大丈夫なんじゃないかなと思います。

• うなぎ

うなぎ

土日祝は旦那が休みなので
    見ててもらって働こうと思います!
    ありがとうございます!

• 12月17日
あっつー

マクドナルドはだいたい自分で好きな日にちとか時間働けますよ(*´∀`)

• うなぎ

うなぎ

そうなんですねー!
    助かります!

• 12月17日
ぴ

マクドで働いていました♪
土日祝は基本喜ばれると思います💕
マクドは自由シフトなので
2週間後のシフトを自分の入りたい時間曜日選べるのでお子さんがいるなら予定とかたてやすいと思います💕

• うなぎ

うなぎ

土日祝に旦那に娘見ててもらって働ければと思ってます!
    仕事内容は難しすぎたりはないですか?
    アラサーなので覚えられるか不安で💦😌

• 12月17日
  • ぴ

仕事内容はマニュアル通りにやれば全然問題ないです💕
    やめてから4年ぐらいたっているので今はどうか分かりませんがレジとかなら画面にバーガーの写真みたいなのものっているので分かりやすいですし(*^^*)
    最初入ったらしばらくは誰かがついて教えてくれたりするので安心です💕

• 12月17日
ぐっち

私が勤務しているマックは、郊外のドライブスルー店舗で、郊外なのでほとんど主婦さんです。

マックは土日だけでもokですが、仕事になれてくると、店長からこの日入れない?と聞かれる回数が増えると思います。
店長によって違いますが…。
私のところの店長はそんな感じの人です(笑

扶養範囲内で働きたい場合も考慮してくれますよ!

マック全メニュー30%引きです!

• うなぎ

うなぎ

うちの近所もドライブスルー付きの店舗です!ほとんどが主婦さんなんですねー!心強いです!
    なるほど、平日は預け先がないので入れないのですが…
    30%offは魅力的ですねー😃💞

• 12月17日

すき家は結構ブラックって働いてる人から聞いてるのでやめた方がいいかもです

• うなぎ

うなぎ

一時期すき家ニュースにもなってましたよね💦😢やはり大変そうですよね 💦
    違うのも探してみます!

• 12月17日
☆Q☆

私は10月までマックの厨房で働いてました!
シフトは希望日通りになりますし、スタッフの方もいい人が多かったですが、私はもう働きたくないです💦

お店の雰囲気や店長の人柄によってかなり左右されると思いますが、ドライブスルーもあるし土日忙しい店舗で店長がかなりピリピリしてて、お店の中で注文からお渡しまでタイムを計っているので遅いとかなり強めに注意されたりします💦
あとはお店が忙しさによって勝手に出勤日数増やしたり減らされたりもありました💦

なので正直ずっと募集中のところは人手不足になる理由があるんだなと感じました😅